SSブログ

日々草 [雑記帳]

9月30日 [晴れ] たり [曇り]

[花便り]

大分秋らしい陽気 お彼岸ちょうどに土手に彼岸花がさきました。

hana.jpg

tiyo.jpg

ちよも一緒に、 「ハ〜イ、ポーズ!」

ご近所でこんなに見事な「ざくろ」
思わず携帯で 撮らせて頂きました。

zakuro1.jpg

zakuri2.jpg

とても良い具合に割れて、美味しそうですね・・・
でも結構めんどうな食べ物です、一粒一粒外して
一昨日の朝のラジオで キンモクセイが咲き始めたと言っていましたが
関東ではないと思います、まだ気配なしですから、でも待ち遠しい〜〜。


[ライフワーク]

このようなレースが有ったのでお姉ちゃんに見せたら、
是非にと言われ始めましたが、これがまた大変な事に
ボビンの数 約 300本ちかく、
小さいクーサンに乗せてしまって 織りにくいことっときたら・・・。

neko1.jpg

織っている時はこの状態 横からです。

neko2.jpg

縦にしてみると分かりますが、仕上げは裏がえします。
それでもどうにか仕上げました、
傘の下での可愛い猫ちゃん親子、雨なんですが雪にも見えますね・・・・(泣)

neko1.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ランランラン太郎

すっかり秋めいてきましたね。
ちよちゃんのお散歩も気持ちがいい季節ですよね。
彼岸花、キンモクセイ、秋の花が続々と咲きますねぇ。
ザクロの写真を見ただけで、おいしそう~と思っちゃいました。
レース、繊細ですね。
出来あがった作品、とてもかわいいです。
by ランランラン太郎 (2013-09-30 15:57) 

kiko1578

レースとてもたいへんそうですね。でも、可愛く仕上がってよかったです。
ザクロ良く出来てますね。
by kiko1578 (2013-09-30 21:59) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
あのように暑かった夏、秋がこないのでは?
やはり秋になりました、そして少し心細くなって・・・
散歩中、見つけました、白色モクセイの蕾み膨らんでいました。
白色は早いのかしら?
ザクロ 大きくて実りの秋ですね。
レース、猫ちゃんの親子が可愛かったので・・・。

♢ kiko1578さま
レースを織る事があまり苦にならなかったのですが
年でしょうか・・・・?
久しぶりにたくさんのボビンだったので悲鳴を上げて・・・。
ザクロ、甘いのかしら?
by あっぷるぱい (2013-10-01 10:23) 

あっぷるぱい

♢ SORIさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-10-05 15:39) 

あゆさこ

ザクロがなってるのを初めてみました。
口の中が、酸っぱくなってきましたぁ!(^_^;

このレースで、ボビンが300なんですか!!
細かい作業で、気が遠くなってしまいそうです!
忍耐力ですね!
できあがったレースの模様、かわいいですぅ。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-10-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px