SSブログ

日々草 [雑記帳]

10月14日 [晴れ]

一旦涼しくなっていましたが
10月に入っての先週は観測史上を記録する暑さ、
地球はどうなっているの??
今朝は例年のような気温 快適です。

[音楽鑑賞]

土曜日 東京国際フォーラム
「プラシド・ドミンゴ コンサートイン ジャパン 2013」に行ってきました。
皆さん着飾って(私は地味)さすがオペラファン・・・
今回のコンサートはスペイン交流400年記念公演のコンサート
皇太子殿下をお迎えしてテレビ録画もあり(全然知りませんでしたが・・・・)

domingo1.jpg

プログラムは「私の最愛のスペイン」と題して
ソプラノ ヴァージニア・トーラ
クラッシック スパニッシュ・ダンサー  ヌリア・ポマレス
指揮 ユージン・コーン
オーケストラ 東京フィル

ヴェルディの曲 ビゼー モーツアルト 他
2部ではおなじみ曲が多くラ・マンチャの男
マイ・フェア・レディ アマフォーラ 等々
さすがドミンゴ 72才(?)でも声に艶があって 素晴らしかったです。
以前パリでの、ワールドカップで 3大テノールのコンサートを録画していますが
何処に行ったかしら・・・探さなくては・・・

アンコールの拍手は鳴り止まず
こんなにたくさん歌って下さいました。

domingo3.jpg

最後の「故郷」は会場も参加して 興奮の中終了しました。
テレビで見ていたと言う友人によると皇太子殿下も歌われていたようです。
大分遅くなり 興奮の中 家路に・・・・
ドミンゴさん有り難うと言う気持です。

会場 前にプランタンの並びに有るアンテナショップ「沖縄館」に立寄り
いつもの「沖縄のもずく」をかいました。
重かったです・・・・これから音楽鑑賞なのに自分ながら笑っちゃいます。

mozuku.jpg

でもでもこのもずく美味しいんですよ。
夕方から出かけて目一ぱい楽しんできました。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

ランランラン太郎

秋らしい気候になるかな?と思ったら案外暑かったという日が
多いですね。台風も近いですし・・・。
ドミンゴさん、すごいです。
アンコールだけでもミニライブ並みですね(笑)
皇太子殿下もいらしてたなんて、いい記念になりましたね。

「わしたショップ」、まるで沖縄ですよね。
もずく、健康的でおいしそうです。
by ランランラン太郎 (2013-10-14 23:00) 

柴犬

もずく、会社帰りに購入してみようかと♪
確かに重そうですね^^;
by 柴犬 (2013-10-15 09:02) 

あっぷるぱい

♢ イチローさま
nice! 有り難うございます。

♢ ランランラン太郎さま
台風この辺りは無事でしたが日頃から
大雨になると溢れるところは結構大変のようでした。
ドミンゴさんのコンサート行って良かったです、
本当に記念になりました。
いろいろ面白い物が有って楽しいところですね。

♢ 柴犬さま
1キロ入りを買ってしまって・・・・とほほ・・
小分けにして冷凍しました。
by あっぷるぱい (2013-10-16 18:30) 

イチロー

コメントありがとうございます。柴は柴か柴ミックスか日本犬が好きみたいですね。近所に秋田犬いるのですが、相手が年配の方で、ワンコ近付くと秋田犬が吠えて興奮し、飼い主さんが必死に抑えるので挨拶できません。カレンダーは家のプリンタのインクなくてお店にお願いしましたが、写真選ぶの時間かかりすぎ疲れました。来年はあっぷるぱいさんのコメントを参考にします。 ワカメやもずく好きです。
by イチロー (2013-10-17 14:23) 

kiko1578

ドミンゴさんのコンサート 良かったですね。
もずくたくさん買われたんですね。わたしももずく好きです。身体にも
良いですね。
by kiko1578 (2013-10-17 21:53) 

あっぷるぱい

♢ イチローさま
こちらこそ有り難うございます。
イチローちゃんは柴犬や日本犬が好みなんですね。
飼い主同士がお話しいていると
だんだん仲良しに(慣れ?)なりますね。
ご自分でプリント出来ればゆっくり考えながらできますね。
海藻類は体に良いので・・・・。

♢ kiko1578さま
三大テノールの時代ですものね。
もずく そうなんです、1キロだと割安になっていたので・・・
優雅にこれからオペラ、なのについ主婦になってしまって・・・。
by あっぷるぱい (2013-10-18 19:43) 

あっぷるぱい

♢ 楽っくん。(らっくん)さま
nice! 有り難うございます。


by あっぷるぱい (2013-10-21 18:18) 

あゆさこ

皇太子殿下もいらしていたコンサートだったのですね。
72歳になっても現役なんですから、素晴らしいです!
秋の音楽鑑賞、心を満たしてくれますよね。(*^_^*)
もずくと聞くと・・・もずくの歌が頭の中に浮かんできます。(笑)
by あゆさこ (2013-10-26 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px