SSブログ

日々草 [雑記帳]

7月29日 [晴れ]

一昨日まで異常な暑さ
我が家の庭では日中こんな気温でした。

kandankei.jpg

ななんと! 44度 死んじゃう〜〜〜・・・・
ところでこの寒暖計も年代物 44年はたっているかしら?古いですね〜〜〜。

semi.jpg

7月14日に初鳴きを聞いた蝉 庭には脱皮の後が3〜4有ります。
短い命 頑張って生きてね。

クロネコヤマトのポイントでこんなの頂きました。
ポイントで替えたのは「クール宅急便のミニカー」なかなか精巧にできています。

mini.jpg

minika-.jpg

mini3.jpg

mini2.jpg

後ろ,左サイドが開き中も分かります。
見せる孫もいませんが私が楽しんでいますよ。

夏のフルーツ二種

到来物のプラム「貴陽」甘くて酸っぱくてパパさんが大好きでした。
早速供えて・・・ 有り難うございました。

puram.jpg

buruberi.jpg

そして恒例の美里へ「ブルーベリー狩り」
今年はちょっと早めでしたが原種もたくさん摘みました。
原種は小さいのですが甘くて味が濃く、目に効きそうですよ。
早速冷凍したりジャムにしたり 目の為には時間は惜しみません。
今回現地に着いた途端雷と雨,
ものすごい暑さだったのが、雨が上がると嘘のように涼しくなり
快適なブルーベリー狩りになりました。

[花便り]

ご近所で大きな大きなサボテン 見事です。

saboten2.jpg

saboten1.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-07-31 18:24) 

柴犬

最近42年前に生産されたクルマを手に入れましたが...
(小学生の頃からの夢が叶いました)
44年物には、かないませんね(^^)

おっ! プラム・ソルダム はこの時期マストです~
私はウイスキー水割りのアテにて楽しいでおります♪

あれ?クロネコヤマトにポイント制度が有るのですか!!
良くできたミニカー しかもハイブリッドv 欲しいデス^^;
by 柴犬 (2014-08-04 13:05) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
オールドカー 車の事が分からなくても
道で出会うと 素敵と思いますよ。
プラムは甘酸っぱくていい感じでのおつまみですね。
クロネコヤマトのお兄さんに進められて
ミニカーが頂けるとの事でネットで登録しました。
おばあちゃんでも欲しかったんです。
by あっぷるぱい (2014-08-05 11:07) 

ぬるま湯

はじめまして!

柴犬の息子のぬるま湯です!
クロネコヤマトのミニカー、中々精密にできてますね(O_O)
ちよちゃん…とても愛らしくて可愛いです(≧∇≦)
時々覗かせていただきます!
by ぬるま湯 (2014-08-05 20:55) 

あゆさこ

その時期は、暑かったですよね!
この辺は、盆地なので、暑さは、半端じゃなかったです。(T-T)

それにしても、サボテンの大きいのにはびっくり!
サボテンって、綺麗な花を咲かせますよね!(*^_^*)

ミニカー、細かいところまで出来てますね!(^▽^)
by あゆさこ (2014-08-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px