SSブログ

日々草

12月28日 [晴れ] 時々 [曇り]

いよいよ押し詰まってきました。
新年に向けて慌ただしい毎日を送って居られる事でしょう。
無理をせず ゆとりを持って過ごしたいですね。

先日到来もの 広島の牡蠣 で牡蠣ご飯を作ってみました。
読売新聞で頂いた 小雑誌のレシピから
酒 醤油のみで炊き込みました。
最初に合わせ調味料で牡蠣がふっくらしたら火を止めて
その煮汁と規定の水、煮た牡蠣も入れて電気釜で・・・・

kaki1.jpg

kaki2.jpg

kaki3.jpg

少々塩分が多い感じですが美味しかったです。
その他に カキフライも作りました、ご馳走さまでした。

お茶の納会 クリスマスだったのでケーキを作り皆様に。

keki.jpg

ケーキと言ってもスポンジは規制の物 
生クリームをホイップして 間にイチゴも挟み込んで
デコレーションしただけですが美味しく出来て喜ばれました。


[ちよちゃん通信]

相変わらず ストーブ前を陣取っています。

tiyo20.jpg

熱くなると自分のベッドへ

tiyo.jpg

suisen.jpg

街路樹下の水仙も咲き始めて・・・・

jiku.jpg

「無事千秋楽」 無事に一年過ごせました、有り難うございました。

hituji.jpg

干支もバトンタッチ
来年も皆様にとって良い年になりますようにお祈り致します。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ランランラン太郎

毎日寒いですね。
ちよちゃん、ストーブのお世話、ご苦労様です・・フフ。
無事千秋楽、いい言葉ですねぇ。
自分にご苦労様と言いたいです。
あっぷるぱいさん、今年もお世話になりました。
来年も楽しみにしています。
by ランランラン太郎 (2014-12-28 15:23) 

あっぷるぱい

♢ くらいふさま
nice!ありがとうございました。

♢ ランランラン太郎さま
ストーブ係、何だか小学生の頃思い出しますね。
お教室のストーブの石炭を
毎朝小使いさんの所に取りにいったり・・・
あっ 年がばれますね(笑)
此方こそ楽しいブログを読ませて頂いて有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
by あっぷるぱい (2014-12-29 15:10) 

あっぷるぱい

♢ makimakiさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2014-12-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px