SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月2日 [曇り][雨]

暑中お見舞い申し上げます

いよいよ8月 暑い夏がやってきました・・・と書きたいところですが
昨日今日と曇りで26度〜28度 少々蒸してはいますが涼しい日です。
エアコンはつけずに居られます。

先月はお誕生月でした、皆様にお祝いしていただき感謝です。
嬉しいホールケーキ 自家製 抹茶ラテ

happy.jpg

レストランでのお食事会もあり 可愛らしいデザート色々

dezat.jpg

dezat1.jpg

dezat2.jpg

ありがとうございます。元気にお誕生日が迎えられて心から感謝です。
お姉ちゃんとのデートも美味しいものを頂きましたよ。
いつものように 有楽町のアンテナショップ巡り
高知 沖縄 石川 と先の方に熊本もあるのですが今回はパス

antena.jpg

もずく 砂肝 生姜 芋けんぴ 美味しいものばかり

弟から成東のプラムが届きました。「貴陽」と言う種類です。
立派なプラム 甘くて 美味しかったです。
ちよ「私もお相伴したいな〜〜〜!」

puramu.jpg

おまけ
芙蓉が見事!!

futo2.jpg

fuyo1.jpg

hana.jpg

このお花はちょっとわかりませんが

botan.jpg

マツバボタン
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございます。

♢ ソニックマイヅルさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2017-08-04 12:35) 

柴犬

お誕生日おめでとうございました♡
プラム越しのちよちゃん、可愛いデス♪
by 柴犬 (2017-08-04 12:47) 

ピース

こんちは!
お誕生日おめでとー。
ケーキがおいしそうだね。
あっぷるぱいさんはアンテナショップ巡りがすきなのね。
我が家はわざわざいかないけど、前を通ったときは寄る時があるかなあ。
最近だと群馬のアンテナショップに行った気がする。
by ピース (2017-08-05 21:31) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
ありがとうございます。
このままで止まるお祝いにしています(笑)
甘〜〜いプラムでしたよ、
ちなみにちよは外方を向いてしまいました・・・。

♢ ピースさま
ありがとうございます、結構先行きを考えます。
アンテナショップも沖縄感などはポイントカードがあるようです。
高知館で買った生姜関係のものは良かったです。
砂肝はおつまみに最高!(私は飲めませんが・・・)
群馬のアンテナショップ、行ってみたいですね。

by あっぷるぱい (2017-08-07 09:59) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2017-08-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px