SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月15日 [雨]

今月になって雨が多くこれはこれで参ってしまいます。
先週ものすごく暑い日 恒例のブルーベリー狩に行ってきました。
ブルーベリー狩と言っても今年は先方がいつもの場所を手放したため
涼しい場所でゆっくりしながら採って置いてくださったブルーベリーを頂いてきました。

beri-.jpg

早速ジャムにするために グラニュー糖をまぶして冷凍にしました。
もちろんそのままでいただく分は確保 
お姉ちゃんからホットケーキに入れると美味しいと聞いて
早速作りました。

ke-ki.jpg

ちよは美味しい香りに反応 早速やってきましたよ。 
お姉ちゃん曰く「ちよはダメだよ〜〜!」ですって! 
「ちよ 残念ね〜」

hetima1.jpg

hetima2.jpg

大きな大きな ヘチマ 垣根の向こう 何に使うのかしら?
私だったら乾燥させて 帯枕 にしますが・・・

相変わらず レースを手がけています。

lice1.jpg

1/3仕上げて 移動させる為にピンを抜きました。
まだまだ先が長いです。
完成作品は下のようになります。

lace2.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

柴犬

ちよちゃん、残念でした^ ^
何とも夏らしく無い天候が、続きますね!
過ぎ行くお盆、愛犬との想い出に涙の日々です(笑
by 柴犬 (2017-08-15 20:57) 

あっぷるぱい

♢ @ミックさま
nice!ありがとうございます。

♢ 鉄腕原子さま
nice!ありがとうございます。

♢ 柴犬さま
お利口さんなので ほんの少しおすそ分け・・・
お姉ちゃんには ナイショ・・・・
可愛いいワン子 きっとお家に戻ってきてますよ。

♢ ソニックマイヅルさま
nice!ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2017-08-16 19:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ちよちゃんの目線にやられっぱなしです。おやつをあげたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-18 09:39) 

あっぷるぱい

♢ ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

♢ ピースさま
ワン子の目っていつも
何か訴えかけられているようで 可愛いです。

by あっぷるぱい (2017-08-22 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px