SSブログ

日々草 [雑記帳]

3月9日 [雨] 後 [曇り]

昨日から今日にかけて春の嵐
晴れの日と雨や曇りの日を繰り返して・・・こうして春に。
だいぶ暖かくなり嬉しいのですが・・・

先月10日頃に今年の寒さが厳しいので 
浴室暖房を思い切って入れることにしました。
ところが 世間の方々が考えることは同じで設置に時間がかかりました。
本体とアンペアーを増やす為の工事はすぐに終わりましたが
電力会社の工事が混んでいて時間がかかりました。
2月末から3月に入って だいぶ暖かくなり必要ないのでは・・・と全く困ったものです。
やっと今月6日に使えるようになりましたが
この冬 寒い日、そして役に立つ日があるのでしょうか??

eakon.jpg

そして昨日運転開始 洗面所は暖かくなり快適でしたが、
浴室は微風でも苦手で暖めておいて切って使いました。
本当に寒い日は有難いと思います。

今年の3月3日のお節句は吊り雛と色紙を飾りました。

hina2.jpg

hina.jpg

turihina.jpg

hiigasi.jpg

お干菓子は 菜の花 ワラビ 春を祝ってお稽古しました。

fukujyuso.jpg

sukiya.jpg

福寿草 椿の「数寄屋」「紅侘助」藪椿等々 庭も春です。

相変わらず レースは手がけています。
前回 試作がてら織ったドイリー 完成作品に挑戦して完成です。
そしてもう一枚デザインの違うドイリーに挑戦中
頑張っています。

lice1.jpg

lice2.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! ありがとうございました。

♢ @ミックさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2018-03-10 09:14) 

ピース

こんちは!
吊り雛がいい感じだね。
伊豆の稲取で似たようなのを見た気がする。
by ピース (2018-03-16 01:15) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
吊り雛は稲取が江戸時代後期には
吊るし飾りとして盛んに作られていたようです。
関東ではあまり見たことがありませんでしたが
最近はテレビなどで紹介されて盛んに作られています。
この吊り雛は嬉しいことにボビンのお仲間が作ってくれました。
by あっぷるぱい (2018-03-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px