SSブログ

日々草 [雑記帳]

1月27日 [晴れ]

本格的な冬型天候 関東は晴れ続き、
乾燥しきって蕾をたくさんつけていた蠟梅、残念ながら蕾が殆ど落ちました。
早くに枝を切って家でいけたものは良い香りを放ってくれています。

roubai.jpg

mukudori.jpg

椿の蜜を吸いにモズも来ています。

今年の自宅と東京のお初釜 無事に終わりました。

toko.jpg

hanabira.jpg

「春入りて千林処々鶯」 そして「花びら餅」

昨年大きくなっていた「カネのなる木」
冬は物置に入れていましたが枯らしてしまいました。
代わりに年末お茶の方が蕾の付いた「カネのなる木」を持ってきてくださいました。
嬉しい!!大事にします。と言うことです今年は室内に入れています。

kane1.jpg

kane.jpg

お正月の朝日を浴びて蕾が開き始めています。

今年の年始のお墓まいり、皆集まりお食事会はお弁当を取りました。

imahan.jpg

imahan1.jpg

浅草は人出が多くて出かけるのが億劫になって来ましたので。
「今半」のお弁当 お肉が柔らかくて美味しかったです。
茶碗蒸しもお願いしました。
これは楽で良いですね。昨年の夏はパンのデリバリーでした。

おまけ
お正月のちよで〜〜す!

tiyo.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

あっぷるぱい

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有り難うございましす。

♢ @ミックさま
nice! 有り難うございましす。

♢ Do夢さま
nice! 有り難うございましす。

by あっぷるぱい (2019-01-30 10:36) 

ピース

こんちは!
もずがくるってなんかすごいね~。我が家のまわりはあんまり鳥がいないかも。そういえば、たまにいんこの集団が飛んでるなあ。
今半のお弁当とは高級な感じ。
浅草のお店に久々にいきたくなったなあ。
前回はステーキを食べたね。
ちよちゃんは元気そうな感じだね。
写真ではなぜか首をかしげてるね。
by ピース (2019-02-04 23:37) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
お弁当美味しかったですよ。
お店ではすき焼きが美味しい、仲居さんが焼いてくれますね。
首を傾げているのは 2017年年末と2018年2月に前庭疾患になり
目眩の病気で、良くなったのですが 首は傾いてしまいました。
16歳 最近はくるくる回ってばかり、少々痴呆かもしれません。
それでもお散歩は頑張っていますよ。
最近は老老介護です(笑)
by あっぷるぱい (2019-02-05 10:33) 

あっぷるぱい

♢ ぼんぼちぼちぼちさま
nice! 有難うございました。


by あっぷるぱい (2019-02-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px