SSブログ

日々草  [雑記帳]

2021年 1月3日 [晴れ]

2021年賀ノーマルちよ.jpg

toko.jpg

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくおつきあいくださいませ。
お軸は「春入りて千林処々鶯」と読みます(大徳寺三玄院 寛州書)
春の気配が林という林に充ち 至る所で鶯が鳴いている.
春の光は万物全て平等に満ち溢れる

外出もせず家で静かなお正月を迎えました。
関東は快晴続き とても冷えています。
空気乾燥も厳しく我が家の石油ストーブ 活躍中!
おやかんは直ぐに湧いて湯気が安らぎです。

今年のお節、一重にして少なく作りました。

oseti.jpg

nisime.jpg

我ながら美味しくできましたよ、三ヶ日でいただける量です。

[レース三昧]

laice1.jpg

lice2.jpg

昨年より手掛けていたレース(バンシュ KANTから)
年越ししないように昨年31日に完成させました。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ピース

すごーく遅れたけど、今年もよろしくお願いしま~す。
お正月料理、これで品目少なめだったのね。
ちゃんと作っててすごいかも。
我が家は今年は思いっきり手抜きでした。
お雑煮以外はたいしたものはつくらなかったです。
はやく、コロナがあけるといいなあ。
by ピース (2021-01-25 00:06) 

あっぷるぱい

♢ xml_xsl さま
nice! 有難うございました。

♢ 鉄腕原子さま
nice! 有難うございました。

♢ @ミックさま
nice! 有難うございました。

♢ Do夢さま
nice! 有難うございました。

♢ ピースさま
こちらこそ宜しくお願いいたします。
白味噌仕立ての餡餅のお雑煮
まだ勇気がなくて作った事はないのです、が美味しそう〜!
来年は挑戦してみようかしら・・・。
コロナで我慢の連続 早く終わって欲しいですね。
by あっぷるぱい (2021-01-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px