SSブログ

日々草 [ペット]

3月25日 [晴れ] 夕方から [曇り]

今朝は濃霧で50〜60メートル先は見えませんでした。
次第に晴れて暖かくなったのですが夕方から曇って寒くなってきました。
桜も寒いよ〜!!

先週末京都に行ってきました。
桜の蕾は大分ふくらんでいましたが、開花は東京より遅いようです。
行きの東京は雨上がりでした。
富士山はすっぽり綿帽子に覆われて、
進むにつれて姿を見せ始めました。

080325fuji1.jpg

080325fuji2.jpg

京都は表千家家元祖堂のお参りと
大徳寺芳春院、聚光院の利休墓所の参拝などの日程、
お茶三昧で楽しんできました。

080325housyunin.jpg

080325rikyu.jpg

080325mejiro.jpg

タクシーでの移動中、四条の鴨川沿いの木に鶯と思ってシャターを。
帰って良く見ましたら画面左下にわずかに映っていました、しかもメジロでした。
お分かり頂けるでしょうか?

[ちよちゃん通信]

18日 夜のちよ その2

080318tiyo2.jpg

パパ 優しい声で(おやつかい?)
ママ 心の中で(甘いんだから・・・・)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ランランラン太郎

富士山、形どおりに雲がかかってるんですね。
おもしろいですねぇ。
京都の桜はもう少し時間がかかりそうですね。
雨が降ったりして寒かったので、来週くらいでしょうか。
メジロ、わかります。うまい具合に入ってますねぇ。
メジロのほうもびっくりでしょうね。
by ランランラン太郎 (2008-03-25 21:51) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
メジロ 分かった頂けて良かったです。
小鳥に詳しくないので緑色をしていたら鶯だと思っていました。
メジロだけは目の周りが白い輪があるので分かるはずですが・・。

by あっぷるぱい (2008-03-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px