SSブログ

日々草 [ペットと花]

4月11日 [晴れ]

雨それも台風並の荒れ模様が続きましたが
今日はやっと晴れて暖かくなりました。
庭のチューリップが咲き始めましたが
今年は球根があまり良くなかったようす。
取り混ぜて買っているのに白、黄色ばかりで赤が有りません。
チューリップは 赤、白。黄色が決まり、つまらないで〜す!
やはり球根も良い悪いがあるのですね。来年は良い球根で・・・。

080411tyurip.jpg

[ちよちゃん通信]

080411tiyo2.jpg

炬燵を片付けたのですが此の所の寒さ戻りでちよは可愛そう!
炬燵の下でホットカーペットで暖を。

080411tiyo1.jpg

5年前のちよも同じように炬燵の下が大好きでした。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ランランラン太郎

赤が咲かないとは残念ですね。
赤の球根だけ何かあったのでしょうか?
どうして犬はコタツの中が暖かいと知っているのでしょうか?
うちのチェリーもコタツを出したらすぐに、なかにはいってゴロゴロしてました。
だれも教えないのに・・・
ちよちゃん、5年間でお姉さんになりましたね。
by ランランラン太郎 (2008-04-11 18:45) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
今までは園芸店の通販で買っていましたが
今年は近所のホームセンターで買いました。苦情を言いに行きたいくらいです。
炬燵、チェリーちゃんも好きなのですね。
厚くなるとはあはあしながら出てきますね。

by あっぷるぱい (2008-04-12 23:59) 

あっぷるぱい

たくぞーさま
nice!ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2008-04-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px