SSブログ

日々草 [旅]

9月3日 [晴れ] 

やっと一日中快晴の日がきました。
先月末いったん涼しくなったのでぶり返した暑さはこたえます。


プラハ旅行記

6月17日
チェスキー・クルムロフ・シャトー公園から城の受付で見学コースを選びました。
ちなみに城の建物見学は無料です。
城の内部(各部屋)見学かバロック劇場見学か、時間的にどちらか選ばなくてはならず
今回はバロック劇場見学にしました。
テレビで劇場内部を見ていましたので是非ターシャさんの間接通訳で
素晴らしい舞台とならくを見学したいと皆の意見が一致しました。
1時からですのでそれまで中庭や外部の建物、街を取りあえず見学。

tizu.jpg

此の地図は街の中の案内板です。私達は左側11番 受付インフォメーション、劇場側から中にはいりました。
そして10番がバロック劇場 お分かり頂けるでしょうか?

panorama.jpg

此のスカイ写真はチェスキー・クルムロフ日本語版の本から私が撮影して載せました。
写真下部 地図9番の渡り廊下からの入城です。

hidoki.jpg

劇場壁面の日時計 そして壁はだまし絵のブロックが描かれています。
これがレネッサンスの特徴だそうです。

negane2.jpg

城へのアプローチ 地図11番〜9番方面に向かっています。

megane.jpg

kesiki1.jpg

kesiki2.jpg

城へのアプローチ 写真の右側の塀のアーチから覗いた街 
ヴルタヴァ川に丸く囲まれた街が良く分かります。

iriguti.jpg

劇場の入り口 後ほど入ります。
さ〜!!ここからお城の建物の中に



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ランランラン太郎

地図の写真とあっぷるぱいさんの説明で
本当によくわかります。
まるで自分がお城の中を歩いているようです。
バロック劇場、どんなのでしょうか?楽しみです。
by ランランラン太郎 (2008-09-04 10:03) 

あっぷるぱい

ランランラン太郎さま
お城に入った時は本も買ってなく、どこがどうなのか迷路のようでした。
売店で日本語版を買い、ホテルに戻ってゆっくり見て理解した次第です。

バロック劇場は残念ながら保存の為内部撮影禁止でした。
次回本から載せさせて頂きます、お楽しみに!



xml_xslさま
nice!有り難うございます。
by あっぷるぱい (2008-09-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px