SSブログ

日々草 [ペット&料理]

7月30日 [晴れ] 後 [曇り]

最高気温34度を越しました。
暑いで〜〜す!
こんな時は冷静パシタはいかがでしょうか?
おかげさまでバジルがたくさん取れましたので
ジェノベーゼソース(バジルソース)を作りパスタにしました。

bajiru1.jpg

バジルの葉50~60g 松の実 25g 粉チーズ20g 
ニンニク少々(適宜)オリーブ油1/2カップ 塩 胡椒 少々

bajiru2.jpg

容器に入れると表面の色が変わりますので
オリーブ油で覆っておくと良いです。
多めに作り冷凍保存しました。

bajiru3.jpg

そして早速ジェノベーゼパスタ
皮を剥いたトマトの粗切りを混ぜると爽やかになります。
美味しかったで〜す!
バジルは苗の段階で何人かの友人に・・・・喜ばれました。

sutand.jpg

フォーク置きには大分前に横浜元町で買ったシルバーの動物達。
ネコ イヌ キリン 


[ちよちゃん通信]

tiyo1.jpg

今年の最高気温の中、ちよも耐えていますね〜〜!
庭の水引が少しは涼しげに見えますが・・・。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ランランラン太郎

バジルソース、おいしそうですね。
冷凍保存してあるといろいろとすぐに使えて便利ですね。
ちよちゃん、日陰に入っても暑いですよね~。
「ママ、暑いよ~」って言ってるみたいです。かわいいな~。
by ランランラン太郎 (2009-07-31 14:08) 

あっぷるぱい

takemoviesさま
nice! 有り難うございました。
ガンダムかっこ良く撮れていますね。


ランランラン太郎さま
バジルソース、お魚のソテーなどのソースにも便利に使っています。
きっと家の中に入りたいのですね。(涼しくしていると思って・・・)
by あっぷるぱい (2009-07-31 15:41) 

あっぷるぱい

U3さま
nice!有り難うございます。
by あっぷるぱい (2009-08-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px