SSブログ

日々草 [旅]

10月22日 [晴れ]

先週所用で京都に行ってきました。
時間の合間に行った「北野天満宮」
梅の季節でないのが残念ですが・・・・。
以前行ったときも境内の牛に興味が有りました。
今回参道沿いの牛を主に撮影、可愛い目の牛もや愛嬌のある牛も。
菅原道真は何でも牛年、牛の日 牛の時刻生まれとか。

usi1.jpg

usi2.jpg

usi3.jpg

usi5.jpg

usi6.jpg

usi7.jpg

この牛さん目ぱっちりで可愛い!気に入っています。

usi8.jpg

usi4.jpg

usi9.jpg

usi34.jpg

tenman.jpg

入り口大鳥居

torii2.jpg

早朝の参道を一人で・・・・。

nhonden2.jpg

それでもお参りの方がちらほら

tawa.jpg

青空を突き抜くように京都タワー

hakubutu.jpg

忙しい道中の中 北村美術館 秋期特別展「秋興の茶」展へも足を伸ばし、
京都国立博物館は「日蓮と法華の名宝」入館してきました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ランランラン太郎

みごとに牛だらけですね。
なぜ牛?とずっと思っていましたが、そういうわけだったんですね。
京都、いいですねぇ。紅葉はどうでしたか?
この季節になると京都に行きたくなります、といっても行けたことはないですが。

by ランランラン太郎 (2009-10-21 23:20) 

あっぷるぱい

♢ ほりけんさま
nice! 有り難うございます。
マンチェスター、チェスターと有るのですね。


♢ ランランラン太郎さま
牛のオンパレードで済みませんm(-_-)m
大切な神様のお遣いのようです。
まだ紅葉には早かったようです。
ちょうどの紅葉に合わせるのは難しいですね。


♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。 

by あっぷるぱい (2009-10-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px