SSブログ

日々草 [海外旅行]

10月27日 [晴れ]

台風一過の秋晴れ、昨日は寒かったのですが今日は動くと少し暑いくらいです、
こんな時体調を崩します,皆様お気をつけ下さい。


ie.jpg ベルギー旅行 [14 ]

8月16日 
いったんホテルに戻りグラン・プラスで遅い昼食、
ブリュッセル到着の日に入ったカフェのお隣です。

hiroba4.jpg

広場西側のレストランからの景色

hiroba1.jpg

hiroba2.jpg

広場のお花屋さん テレビで見ていたと同じ! 感激です。

hiroba3.jpg

美しい花々に彩られて本当に奇麗な広場です。



この日是非行ってみたかった
現王と王妃の結婚式が行われた「聖ミッシェル大聖堂」

misyeru.jpg

13世紀建立、完成まで300年,ブラバンゴシック様式の立派な教会です。

missyeru2.jpg

4時を回っていたため入り口は閉ざされていました、残念です。
今回の旅行での教訓、時間を意識する事。

daiseido.jpg

高台に高く高くそびえている教会、グランプラス方面が一望でした。
きっと教会内は、ステンドグラスの美しく荘厳な光に包まれている事でしょう。
返す返すも残念でした。
明日はアントワープに行きます。


町のちょっと変わった面白いもの
monyuke2.jpg

ブリュッセルのアーケードの先
皆さん乗って写真を撮っていました。
撮影の順番結構待ちました。

monyume1.jpg

ブルージュの町で 何だか分かりませんが 気になりました・・・?

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ランランラン太郎

グラン パレス人の出が多いんですね。
カフェもいっぱいですね。
王と王妃さまの結婚式が行われた教会、入れなくて残念でしたね。
次回のお楽しみというところでしょうか。
by ランランラン太郎 (2009-10-27 17:02) 

あっぷるぱい

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。
箱根仙石原の一面のススキ奇麗ですね〜〜!


♢ ほりけんさま
nice! 有り難うございます
ミラノ良い町ですね、行ってみたいです。
ミラノと言えばこの秋ミラノスカラ座が来日しましたね。
残念ながら行けなかったのですが・・・。


♢ ランランラン太郎さま
観光客があふれていました。
ベルギー、素晴らしい街なので人気があるのですね。
次回への持ち越しがたくさん出来てしまいました・・・。


♢ shinさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2009-10-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px