SSブログ

日々草 [海外旅行]

10月29日 [晴れ] 時々 [曇り]

ie.jpg ベルギー旅行 [15]

8月17日 
一日観光出来るのは今日限り
未だ行った事のないアントワープへ

asa3.jpg

駅に向かう時に目にしたブリュッセルの街の清掃作業
手動でバキューム、良いですね。

eki.jpg

そしてブリュッセル中央駅の内部

いよいよアントワープへ
今回は2階席、なかなか眺めが良かったです。

ここでベルギーで買ったチョコレートを

choco2.jpg

左はダンドワのクッキー缶
右は板チョコ、どれもパッケージが可愛いでしょう〜〜!

choco1.jpg

右側はチョコレートドリンク、お湯で溶いて飲むものですが
まだ頂いていません。

choco3.jpg

チョコレートがぐるぐる回りながら下に降りてきます。
甘い香りが店いっぱい広がって、幸せになりますね。
では続きは次回、アントワープから・・・。


[花便り]

susuki.jpg

庭のススキが秋の高い空を満喫しています。

asagao.jpg

お隣さんの西洋朝顔、我が家までつたって、
まだまだ元気に咲いています。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ランランラン太郎

チョコレートですね。ああ、おいしそう。
チョコが流れているあそこから直接舐めてみたい・・・。
パッケージもかわいいですね。
缶好きにはたまりませんね。
by ランランラン太郎 (2009-10-30 14:10) 

あっぷるぱい

♢ 広島ピアノさま
nice! 有り難うございます。


♢ ほりけんさま
nice! 有り難うございました。
それぞれの窯元の特徴の変化に驚きです。

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。


♢ ランランラン太郎さま
有名店のチョコレートも良いのですが
その街の人たちに好まれているチョコレート屋さんで
あれこれ選ぶのも楽しいですね。
ギルドハウス缶のチョコレートもたくさん有りましたが
真夏でしたので溶けるのが心配で買えませんでした。
by あっぷるぱい (2009-10-30 18:43) 

kiko1578

チョコレート おいしそう 
by kiko1578 (2009-10-31 21:50) 

あっぷるぱい

kiko1578 さま
ベルギーはチョコレートのお店がいっぱい、
皆美味しそうなので,迷います。
by あっぷるぱい (2009-11-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px