SSブログ

日々草 [ペットと花]

11月30日 [雨] [曇り]

[ちよちゃん通信]

ちよのベランダが新しくなりました。

tiyo.jpg

tiyo1.gif

今までの板は下に雨水が流れ込んで腐りかけていました。
そして今度はスノコになりました。
パパさん手つくりでなかなかよく出来ていますがまだ未完成です。
と言うのもこのスノコ作りで 今までの板を剥がす時
ぎっくり腰と背中の筋肉痛になりました。
それでもスノコだけは張ったのですが・・・・。
ちよ「パパ,有り難う!快適で〜す、早く治ってね」

[花便り]

イチョウが金色に美しく輝いています。
それぞれのブログでイチョウの黄葉の写真を拝見しています。
我が家の近所の銀杏並木もちょうどの見頃になりました。

ityo4.jpg

ityo3.jpg

ityo2.jpg

一昨年刈り込まれ、昨年はこじんまりしてしまいましたが
今年はちょうど良い枝振りで、奇麗な紅葉になりました。

yukiyanagi.jpg

ユキヤナギの紅葉

tuta1.jpg

庭の松に絡まるツタも奇麗に紅葉しています。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

kiko1578

パパさんのお腰早く良くなってほしいですね。
イチョウ並木がきれいです。うちの近くのイチョウも紅葉してます。
by kiko1578 (2009-11-30 22:42) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、新しいベランダでチョコンと座ってますね。
パパに感謝してパパの容体を心配してるんでしょうね。
ゆっくりと休んでください。
ぎっくり腰は休めるしかないらしいですからね。
イチョウ並木、きれいですね。整然と並んでいる姿がいいです。
雪柳の紅葉は初めて見ました。
by ランランラン太郎 (2009-12-01 18:21) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
イチョウ、今が一番美しい時でしょうね。
日ごとに色合いが変わっていますね。
1昨日八王子に行ったのですがあちらの方は寒いので
散りかけていました。
ぎっくり腰はくせになるとか?困りますね。

♢ ランランラン太郎さま

黄金色のイチョウ並木を見ながらの散歩楽しいです。
ちよのベランダ完成させて欲しいので
早くパパの腰が治るといいのですが・・・。
ユキヤナギ奇麗だったので撮ってみました。




by あっぷるぱい (2009-12-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px