SSブログ

日々草 [ペットと花]

3月23日 [曇り] 時々 [晴れ]

2日程強い風の日が続いていましたが今日は穏やかです。
風が強いとちよが散歩をいやがります、もちろん私も・・・

[ちよちゃん通信]


onetyan.jpg

お姉ちゃんが前回帰って来た時のスナップです。
とてもしつけが厳しく絶対に人間の食べるものはあげません。
(このようにしてコタローさんを猫ご飯以外食べない立派な?猫に育てています)
帰ってしまってもちよは散歩の途中、似たようなコートのお嬢さんを見かけると
立ち止まり通り過ぎると追いかけたりします、淋しいのでしょう。

そして昨日またまた大好きなお姉ちゃんが帰ってきました。

onetyan1.jpg

ママ「ちよ〜〜!お姉ちゃんがかえってくるよ」
ちよ 「・・・・・」

onetyan2.jpg

門の開く音が・・・
ちよ「あれ!  だあ〜れ!」
お姉ちゃん「ちよ〜〜!!」

onetyan3.jpg

ちよ「あ!!お姉ちゃんだ〜〜〜。」

0netyan4.jpg

ちよ「お姉ちゃんお庭に出て来てくれないかしら・・・」

onetyan5.jpg

ちよ「二人で何のお話? 入れてよ〜〜・・・」

[花便り]

沈丁花が終わりパパさんの好きな「ハナダイコン」が
庭のあちこちに咲き始めました。

daikon.jpg

yukiyanagi.jpg

ユキヤナギも見頃です。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ランランラン太郎

厳しくても大好きなお姉ちゃんなんですね。
ちよちゃんのうれしい表情がかわいいですね。
ハナダイコン、きれいです。
by ランランラン太郎 (2010-03-23 16:58) 

あっぷるぱい

♢ りぼんさま
nice! 有り難うございました。
伸びをしているラブちゃん可愛いですね。

♢ takemoviesさま
アングルの絵鮮明な写真奇麗ですね。

♢ ランランラン太郎さま
しばらく預かろうかしらと言われました。
しつけはして欲しいのですが・・・
淋しいからだめで〜す!
ハナダイコン、一面に咲いたら奇麗ですよね。


by あっぷるぱい (2010-03-23 20:00) 

kiko1578

ハナダイコンが咲いていますね。このお花大好きです。
たくさん植えていた頃もあったんですが、この頃は消えてしまいました。又、種を撒かなくては・・・・・
by kiko1578 (2010-03-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px