SSブログ

日々草 [ペットと花]

4月13日 [晴れ] たり [曇り]

一昨日は汗ばむ陽気、昨日は一転して雨で寒く、
そして今日はまた20度を越しました。
明日はまた天気が悪く寒いそうです、どうなっているの??

[ちよちゃん通信]

sanpo1.jpg

お姉ちゃんが帰ってきました。
お姉ちゃんは自分用のスニーカーを用意して、
「ちよ、散歩しよぅ〜〜〜、公園の桜まだ奇麗かな?」

sakura2.jpg

休日の午後なのでたくさんの子供達、
お花見の家族で賑やかでした。

tiyo1.jpg

花びらのカーペットを踏みしめて、気持ちよいね。

sakura3.jpg

桜はちょうど見頃で青空に映えていました。

tyurip.jpg

チューリップ、カイドウと春爛漫

[花便り]

kunsiran2.jpg

kunsiran1.jpg

年末から座敷に入れていたクンシラン
葉の中の方から徐々に伸びて色づいてきました。
今年は2鉢で5本有る株から全部花芽が付きました。
パパさんも喜んでいるでしょう。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ランランラン太郎

お花見に間に合いましたね。
桜の木の下をのんびりとお散歩・・・いいですねぇ。
お姉ちゃんもスニーカーでいつでも一緒に走れますね。
クンシランのお花、咲くのが楽しみですね。
パパさんも見てますね、きっと。
by ランランラン太郎 (2010-04-14 19:38) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
少し散り始めていましたが、まだまだ奇麗でした。
お姉ちゃんとの散歩は嬉しいようですよ。
ましてママも一緒でしたから。
クンシラン全部の株に花芽が付いたのは始めてです。
by あっぷるぱい (2010-04-14 21:22) 

kiko1578

もう桜も散り始めましたね。今年は長く楽しませてもらい
ました。クンシランうちは3鉢です。いま蕾ですよ。
by kiko1578 (2010-04-14 22:02) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
3月末から4月に入って冷えていましたので
長く見られましたね。
kiko1578さま宅のクンシラン3鉢ですか・・・楽しみですね。
それぞれのお花、年に一度精一杯の生命力、愛おしいですね。
by あっぷるぱい (2010-04-15 09:53) 

kiko1578

播州清水寺は家から車で1時間ちょっとの所です。いついっても気持ちの良いお寺です。秋のもみじもきれいですよ   
by kiko1578 (2010-04-15 21:47) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
1時間程であんなに静かで素敵なところが有るのですね。
秋の紅葉も楽しみにしています。

♢ PENGUINGさま
nice! 有り難うございます。
可愛い不思議でペンギン素晴らしいアイディアですね。
お口がぱくっと開いてぺったんこ、そして飛び上がって
面白いです、もちろんワンちゃんもです。
by あっぷるぱい (2010-04-16 19:16) 

あっぷるぱい

♢ ナノノさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2010-04-17 21:24) 

あっぷるぱい

♢ yuki999 さま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2010-04-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px