SSブログ

日々草 [ペット]

5月18日 [晴れ]


[ちよちゃん通信]

先週ちよは避妊手術を受けました。
パパさんがお腹を切るのは可哀想と言ってストップがかかっていましたが
1月にちよの具合が悪くなり獣医さんに勧められて
パパも自分の身体がしんどかったのか、
「好きなようにして良いよ」と言ってました。

手術後、そして夜に電話を入れましたら
「まったりしてますよ〜」ほっとしました。
1泊して比較的元気に病室から出てきました。
歩かせるのは可哀想なので友人に車を出して頂きました。

tiyo1.jpg

帰って先ずは自分のお家に
お腹に晒の包帯を巻かれて痛々しいです
(お姉ちゃん曰く極道の妻スタイル・・・う〜ん・・?)

tiyo.jpg

夕方からソファーでぐっすり、こんな具合です。

tiyo3.jpg

週末お姉ちゃんがお見舞いに そわそわ・・・

tiyo4.jpg

お姉ちゃん「ちよ〜!具合はどうですか?」

お散歩もしました

tiyo5.jpg

tiyo7.jpg

tiyo6.jpg

ちよ、良かったね。


[花便り]

ebine.jpg

2週間程前にはエビネも咲き、

miyako.jpg

ミヤコワスレも3色揃って咲き始め嬉しい限りです

bara.jpg

これからバラが咲き始めます(ブルームーン)
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ランランラン太郎

ちよちゃん、がんばりましたね。
確かに、さらしをまいた姿、岩下志麻さんかと思いました(笑)。
避妊手術を受けておくと女性特有の病気の心配をしなくていいので
安心ですね。
春になるとお花がたくさん咲くので華やかでいいですねぇ。
今月はバラですね。楽しみです。
by ランランラン太郎 (2010-05-19 09:15) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
7歳になるので遅いのでは?と思っていましたが
やはり手術をした方が良いそうです。
帰ってからも痛がらす1週間経ちますが
晒が気に入っているのか取れずに(取らずに 笑)そのままです。
週末抜糸に行きま〜す。
バラは香り、姿 良いですね。
by あっぷるぱい (2010-05-20 18:34) 

あっぷるぱい

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。
これから長い〜〜い巡礼の旅になるのですね。
頑張ってくださいね。
by あっぷるぱい (2010-05-20 18:38) 

kiko1578

なんか避妊手術というとかわいそうな気がしますが~
by kiko1578 (2010-05-22 22:03) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
そうなんです・・・可哀想で今まで出来ませんでした。
7才になりますがそれでもしておいた方が良いそうです。


♢ こぼうずさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2010-05-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px