SSブログ

日々草 [ペットと花]

5月25日 [晴れ]

[ちよちゃん通信]

手術後8日目に抜糸に連れて行きました。
いやがりましたが簡単に抜糸終了、良かったね、ちよちゃん!

onaka.jpg

傷口3〜4㎝奇麗です、ただ包帯の後が痒いのか足でこすります。
仕方がないのでパパさんのメリアスのシャツを縫い縮めて胴巻きにして防いでいます。

{花便り]

tuki-.jpg

今月17日に16日の夜空に月と金星が接近して幻想的だったと聞いて
翌日夕闇迫る7時頃、空を見上げましたが金星は離れていてこんな月でした。
それでも空にくっきりと素敵な月でした。

3色のミヤコワスレをそれぞれ撮ってみました。

miyako1.jpg

miyako3.jpg

miyako2.jpg

上から薄紫 中が濃い紫 下ピンク
白も有るそうなので手に入れたいですね。

rabend.jpg

ラベンダーもちらほら 大きな株になる事を期待して・・・。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ランランラン太郎

ちよちゃん、無事抜糸おめでとう。
大好きなパパのメリアスのシャツで作ってもらった腹巻、
いいですね。
傷口をなめちゃうと大変なことになるので、
パパのシャツに守ってもらわなくては。
月もお花もきれいですねぇ。
ランベンダーも株が大きくなって、北海道のように
あたり一面になることを祈ってます・・・?無理?
by ランランラン太郎 (2010-05-26 14:44) 

lukewan

わぁ ちよちゃん よかった!そのお顔は へにょへにょ~って感じかしら?
元気で長生きしてもらいたいからなんだよ! お疲れ様!

都忘れは大好きなのに なぜか家には無いんです。
母が 好んで植えていて実家に咲いていたのだから わたしも欲しいです。

あ! あれ月と金星の接近だったのですか!!
わたし 見ました。それとは知らなくて 「あれ?どうしてあんなに月のそばで星が光っているの!?」って。
まるで 共鳴しているみたいに キラキラしていました。
デジカメに撮りました。それ どうしたかなぁ~ 確認しなくちゃ。

今日は 蒸し暑いような 肌寒いような で半そでの人や 冬コートの人もいました。 暑がりのわたしは 半そでの上に トレーナー着てました。
by lukewan (2010-05-26 18:52) 

あっぷるぱい

♢ あんぱんち〜さま
nice! 有り難うございます。

♢ ランランラン太郎さま
ワン子の洋服って難しいですね。
知り合いの方々の意見、股引がちょうど良い太さなのでは?
なるほど・・・パパの股引か・・・そのうち治ってしまうかも
北海道のラベンダー畑良い香りで奇麗、夢ですね。


♢ lukewanさま
やはり手術したほうが此れからの心配が少ないようですね。
ミヤコワスレ切って花瓶に入れておくと根が出ますので
増えたらお分けしますね。
金星と月(トルコの国旗)ご覧になったのですね、うらやましい!
写真撮られたのでしたら見せて下さいね。
今日は涼しくてお茶のお稽古のお着物が暑く感じませんでした。
お互い体調に気をつけましょう。
by あっぷるぱい (2010-05-26 20:43) 

あっぷるぱい

♢ takemoviesさま
nice!有り難うございました。
ベラスケス良いですね、
日曜美術館や「華麗なる巨匠達」でも放送されていました。
by あっぷるぱい (2010-05-26 20:56) 

あっぷるぱい

♢ ♪写楽♪さま
nice!ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2010-05-27 20:41) 

あっぷるぱい

♢ dorobouhigeさま
nice! 有り難うございます。

♢ yu-papaさま
nice! 有り難うございます。
子育て成功してますね。
by あっぷるぱい (2010-05-30 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px