SSブログ

日々草

6月8日 [曇り]

昨日は夏日、今日はまた涼しく変わりやすい天候ですね。

業平のスカイツリー伸びて398m、
7月下旬までは第一展望台の工事で伸びるのは一事ストップとか・・・
それでも高〜い!大分遠くから見えるそうです。

turi1.jpg

turi2.jpg

下の写真2枚は車内から
業平駅とツリー下の方の工事、真上のスカイツリー(写真提供 弟より)

narihira.jpg

P1020741.jpg

[花便り]

hotaru2.jpg

hotaru.jpg

もう「ホタルブクロ」の季節です

sitidan.jpg

紫陽花も色ととりどり 我が家の可愛い「七段花」
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

lukewan

今朝 NHKでスカイツリーについて同じ情報を伝えていました。
あっぷるぱいさまの方が 早くアップしていたかな?

そのあと朝8時からは 「ゲゲゲの女房」を見ています。
見ていますか?
わたしは 「おしん」以来 みる習慣じゃなかったのですが 水木しげる先生の話なら 見たい!と思い 今年は欠かさず そして面白く見ています。

いつもきれいなお花の写真 このホタルブクロ、清楚でいいですね。
by lukewan (2010-06-09 17:12) 

ランランラン太郎

先週錦糸町の近くを電車で通った際にスカイツリーを見ました。
大きかったのでびっくり!
あれよりもまだまだ高くなるんですから、色々なところから見えるでしょうね。
ホタルブクロも紫陽花もかわいいですねぇ。
by ランランラン太郎 (2010-06-09 18:48) 

あっぷるぱい

♢ lukewan さま
私の方がはやかったですね〜ぇ〜、
お寺への最寄り駅が業平なのでこの所見る機会が多いのです。
私もゲゲゲ・・・見てますよ、
戦後の日本の経済が成長して行く過程での庶民の生活
苦くも懐かしいので・・・これからも楽しみ。
水木しげるさんの番組を見ていたのでなおさら面白いです。
ホタルブクロ良いでしょう〜、
残念ながら沈丁花枯れてしまいました。

♢ takemoviesさま
nice! 有り難うございます。
イギリス行きたい国です、良いですね〜〜!

♢ ランランラン太郎さま
錦糸町はすぐ近くですのでよく見えましたでしょう。
本当に目の前ですと特に高くて怖いようです。
はとバスで観光客が大勢来てますよ。
七段花は幻の紫陽花と言われているようですよ。


by あっぷるぱい (2010-06-09 20:38) 

あっぷるぱい

♢ dorobouhigeさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2010-06-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px