SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

6月15日 [晴れ] [雨]

昨日は一日雨で肌寒かったのですが
予報に反して今日は昼間はお天気になり蒸し暑いくらいでした。
夜になり雨、梅雨ですね。

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

4日夜の雷 
怖がったり吠えたりはしないのですが、ちよの耳はぴん〜と立っています。

tiyo2.jpg

そして手術後のお腹、毛が産毛のように生えてきましたが
此の夏は涼しいかも?
ただ今夏毛に変わるシーズン
毎日ものすご〜く抜けています。


turi1.jpg

いつも業平橋駅方面からのスカイツリーですが
今日は反対側から、車からで根元から見えました。
立ち上がりは三角形??
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ルクワン

これから カタカナ名にしますので よろしくお願いします。

ちよちゃん 耳がピーン!でいかにも緊張している感じです。
家の子は たれ耳ですから 緊張度はわからないんです。
しっぽが入っちゃうだけです。
ラブラドールは かっこいい警察犬には向かないわけです。
八月で11歳になるので のんびり過ごしてくれればそれでいいんです。
ちよちゃんも 元気をくれる存在ですよね!

我が家の娘は 15日が誕生日でした。
いつも作る 「誕生日のたまご」を持っていってやりました。
スコッチエッグと似たものなんですが 祖母~母 ~わたし~と伝えていて
おいしいけど、手間がかかるから 誕生日にしか作らない、作れない?

娘は もう夏休みの替わりか ハワイに行ってきて お土産をくれました。
それで、ハワイの香りのお風呂に入りました。
今日は梅雨そのものの空ですね。




by ルクワン (2010-06-16 08:13) 

あっぷるぱい

♢ takemoviesさま
nice!有り難うございます。
イトカワ見入ってしまいました、
勉強になりました。

♢ ルクワンさま
11才 大きい身体で頑張っていますね、
お互いいつまでも元気でいて欲しいですね。
「誕生日のたまご」おいしそ〜う・・レシピ教えて下さいね。
ハワイの香りのおふろリラックスできそうです。
ましてやお嬢様のお土産では特別ですね。
by あっぷるぱい (2010-06-16 15:11) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、聞きたくなくても雷の音が聞こえちゃんでしょうね。
敏感なお耳でしっかりと感じ取ってますね。
おなかの毛も生えそろってきましたね。
スカイツリー、確かに下は三角形で上は円柱だったと
テレビで聞いたような気がします。
不思議ですね。
by ランランラン太郎 (2010-06-16 17:35) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
きっとものすごい音の大きさなのでしょう・・・。
大人になりあまり怖がらなくなりほっとしています。
あまりのきれいさに、獣医さんの腕信じましたよ。
スカイツリー下が三角なので
見る方向で何だか歪んで見えていたのに納得しました。
by あっぷるぱい (2010-06-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px