SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

7月6日 [曇り] もしかしてこれれから降るかも?です。

今朝 東京とは思えないテレビの映像、
板橋でバスのタイヤまでが水浸しになる程の集中豪雨
ものすごかったようです、大変だったでしょう・・・。
我が家の近辺は無事でした。

[ちよちゃん通信]

湿気の多い毎日です、クーラーの除湿機能が活躍しています。
その中でちよも快適!

tiyo0.jpg



この夏 パパの新盆、お提灯も飾り「パパさ〜ん待っていま〜す!」

obon2.jpg

兄弟から送られた提灯、スイッチを入れて灯してみました。

obon1.jpg

お姉ちゃんから 新盆お迎え用の提灯、
何でも有るのですね〜〜 Amazonさん、
ポチット押して送ってきました、パパも驚きでしょう・・・・。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ランランラン太郎

連日蒸し暑いですねぇ。
ちよちゃん、除湿してもらってよかったですね。
お腹まで冷やそうとして、足を全開にしてますね・・・かわいい~。

新盆ですね。
パパさん帰って来てくれますね。
アマゾンさんは何でもありますよねぇ~。
でもまさか提灯までとは・・・アマゾンで買おうとひらめいたお姉ちゃんに
びっくりでした(笑)
by ランランラン太郎 (2010-07-07 21:06) 

ルクワン

ワンこのその格好!大好きです。
警戒心もなく くつろいでる感じが。家の子は それほどしないかな
すぐ 仰向けになっちゃうんです。

家のもうひとりのペット オウムのオータロウちゃんは 以前」ケージから脱出したので
かぎをかけていたのですが(ひっかけるタイプ) それも はずせるようになってしまいました。いよいよ 南京錠にしないとだめかしら?

家も今月 来月とお盆の用意をしなくてはなりません。
いつも 浅草寺の四万六千日で ホウズキを調達します。
義父の新盆だけど 義母は 親戚づきあいを嫌がっているのか
考えるのが 億劫みたいです。
でも 1年に1回 帰ってくる仏さま と思いたいですものね。
by ルクワン (2010-07-08 08:00) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
床も暖まると場所移動します(笑)
しかし両足の柔らかさうらやましいですね。
アマゾンさん本当になんでもありますね〜〜・・。


♢ ルクワンさま
ちよはお腹と太ももをさすると仰向けになります。
これも警戒心が無く可愛いですね。
オオムの名前オータロウちゃん、なるほど良い名前!
頭が良いので次々と上手に考えないといけないのですね。
7月9、10日はホオズキ市だったのですね。
ホオズキをお飾りすると奇麗で良いですね。
仏さまもうすぐかえってきま〜す。


by あっぷるぱい (2010-07-10 20:03) 

あっぷるぱい

♢ marutaroさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2010-07-11 21:16) 

kiko1578

ちよちゃんの格好かわいいです。
by kiko1578 (2010-07-12 22:07) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
後ろ足の柔らかさいつも感心しています。


♢ dorobouhigeさま
nice!有り難うございます。
by あっぷるぱい (2010-07-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px