SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

7月20日 [晴れ]

新盆で何やかにやと忙しく一週間お休みしました。
ご心配をおかけしましたが再開致します。

17日には梅雨明しその後は連日の猛暑、本当に暑いですね〜〜。

先週末私の身内で7月生まれが私を含めて3人
弟も還暦を迎え皆一緒にお祝いをと
浅草「マノス」で食事会をしました。
そしていつものスカイツリーです。

turi.jpg

7月中は展望台の工事で高さの伸びは止まっています。
何も知らずに業平橋駅改札を出ましたら行列が・・・
ポストカードを販売していました。
皆が買うので1枚買ってみました。
兄妹に見せましたらすぐ売り切れてなかなか買えないとの事
妹が自転車で買いに行きましたよ。(皆の分も買ってくれば良かった・・・ごめんね)
それがこのカードです

kard2.jpg

kard1.jpg

完成後の立体写真、とても不思議で奇麗です。

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

昨日今日と33度を越す中、お留守番をしていたちよ
帰宅後早速涼しい玄関前に連れてきました。
ママ 「暑かったでしょう・・・ごめんね」
ほっとした様子

tiyo3.jpg

ちよ「この暑さ・・・・疲れたわ〜〜」

[神戸の旅]

月初めに神戸で開かれていた「世界レース会議」に行ってきました。
たくさんのアンティークレース、各国のボビンレースを見る事が出来ました。
少し時間が有りましたので異人館の見学をしました。

kobe1.jpg

kobe2.jpg

kobe3.jpg

kobe5.jpg

kobe7.jpg

kobe6.jpg

素敵な壁紙とカーテン

kobe4.jpg

トーマス邸、下の写真 かれらの主義主張が書かれているそうです。

その他アメリカ領事館のもえぎ館 イタリア館は次回に


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

あっぷるぱい

♢ ほりけんさま
nice!有り難うございます。
by あっぷるぱい (2010-07-21 21:22) 

ランランラン太郎

新盆、お疲れ様でした。
あまりの暑さに、帰って来たパパさんもびっくりしたでしょうねぇ。
神戸の異人館、いいですねぇ。
一度行ってみたいと思いつつ、実現していません。
次回も楽しみにしています。
暑いけど、あっぷるぱいさん、ちよちゃん、がんばれ~。
by ランランラン太郎 (2010-07-22 12:32) 

あっぷるぱい

♢ dorobouhigeさま
nice! 有り難うございました

♢ ランランラン太郎さま
本当に暑いですね、
励ましのエール有り難うございます。
暑がりパパ、ソファーに腰掛けて
クーラーと扇風機回していた事でしょう。
「今年は暑いね〜〜!」って
ランランラン太郎さまご家族もお元気でお過ごしください。
私も神戸は始めてでした、もっと時間があれば
いろいろ見物したかったのですが・・・・。
by あっぷるぱい (2010-07-22 19:14) 

kiko1578

神戸にこられたんですね。近くに住んでいても異人館全部はいっておりませんよ。す~と前を通ったかなという感じです。
by kiko1578 (2010-07-22 20:48) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
kiko1578さまがいろいろご紹介して下さる場所は近いのですしょうね?
時間があれば行ってみたかったのですが・・・・
異人館はたくさん有り、お住まいのところも有って
街の様子は私のイメージとは違っていました。
by あっぷるぱい (2010-07-23 12:30) 

ルクワン

暑い!暑い!
家のワンコは 散歩に出てもへろへろで 草が茂っているところで
すわりこんで なかなか歩こうとしません。
私も 汗でまゆ毛が無い!

危険なほど 暑いので 皆様もお気をつけて。
by ルクワン (2010-07-24 18:33) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
はは〜んやはり座り込みしますか・・・
ちよも道路の真ん中でべたーっと座り休憩
危ない事ッと言ったら、困ったものです。
そんな散歩途中のルクワンさんに会いたいでね・・・
この暑さでなくなられた方がたくさんいますね。
年ですので気をつけます。
by あっぷるぱい (2010-07-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px