SSブログ

日々草 [ペット]

11月2日 [晴れ] たり [曇り]

[ちよちゃん通信]

甘えん坊になったちよ
夜家に入るとママの後を追い回し、お仕事を邪魔します。
そして遊んでと目で訴えます。

tiyo.jpg

ママ「ちよ!まりであそぼう〜〜」

tiyo1.jpg

ちよ「まぁ いいか〜〜」

tiyo2.jpg

ちよ「このまり かみにくいよ〜」

tiyo3.jpg

tiyo4.jpg

ママは取って台所にほおりました。
ママ「ちよちゃん、取って来て!」

tiyo5.jpg

「は〜ぃ!」

[花便り]

tuabiki2.jpg

ツアブキがこんなに伸びてあと2〜3日で咲くでしょう。

hototogisu2.jpg

ホトトギスも満開です。
庭は秋で彩られています。
菊の莟も大分膨らんできました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

kiko1578

ちよちゃんボールが好きみたい わんちゃんは皆ボールが
好きですよね。
ツアブキ・ホトトギス どちらも少し影の植物ですね。どちらも好きで植えていますよ。
by kiko1578 (2010-11-02 23:11) 

ランランラン太郎

ちよちゃん、ママと遊びたいんですね。
イボイボのボールはおもしろいですね。
うちの2ワンコはボール遊びは全然してくれません。
小さなぬいぐるみだとチェリーは追いかけてくれますが、
持ってきてはくれません(涙)。
秋が急にきてしまったのでお花の方も急いで咲かなくちゃいけませんね。
by ランランラン太郎 (2010-11-03 10:57) 

ルクワン

ワンちゃんは目で訴えてきて う~かわいくて困る!うちのワンこは
11歳を過ぎても 態度は子供だから ついつい甘やかして
おやつをあげてしまうのです、
by ルクワン (2010-11-03 17:49) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
庭では普通の柔らかいボールなんですが
すぐに歯でかんで穴を開けてしまいます。
ツアブキの黄色は奇麗ですね、
ホトトギスは我が家のはちょっとと言う感じで
もう少し小振りで清楚なものが好きなのですが・・・。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9B%E3%83%88%E3%83%88%E3%82%AE%E3%82%B9+%E8%8A%B1&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=N7vSTLzvE4qSuwOo_KzODw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CDEQsAQwAQ&biw=1000&bih=595
このページを見てホトトギスにこんなに種類が有るのに驚きました。

♢ ランランラン太郎さま
なかなか遊んであげられないのですが
まり遊びは喜びます、でもすぐに飽きるんですよ。
暑さが長引いた分開花が遅くなっていますね。

♢ ルクワンさま
11才でも「遊ぼ〜〜よ」は同じなのですね。
だからいつまでも可愛いのですね。
by あっぷるぱい (2010-11-04 23:04) 

あっぷるぱい

♢  ぼんぼちぼちぼちさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2010-11-06 10:42) 

kiko1578

たくさん種類があるのでびっくりです。
by kiko1578 (2010-11-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px