SSブログ

日々草 [ペットと花]

11月16日 [晴れ]

この秋一番の寒さ、これからどんどん秋が深まり冬へと・・・

[花便り]

町で秋を探してきました。

aki2.jpg

前回の公園の桜,紅葉が進んで地面も彩られていました。

dote2.jpg

dote1.jpg

土手の向こう側の雑木、色とりどりに紅葉、大好きな風景です。

そして神社のドングリも木から落ちて・・・

aki1.jpg

kiku.jpg

庭の「嵯峨菊」


[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

ちよちゃんの外のお家、これからは日当りが悪くなり,
家の中で過ごす事が多くなります。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ルクワン

すっかり冬になりました。朝 散歩に出かけて あ~手袋してくれば良かった!と 思いました。 みなさん 何時頃お散歩に出ますか?
冬は7時台に行きます。通学の子供たちに会うと ワンコは怖がられたり さわられたり
こちらも 動揺してしまうので なるべく会わないように。
マンションが増えたので 子供がいっぱいです。

嵯峨菊は 良いですね。
若いころ あまり興味なかった菊も歳を経て好きになってきました。
実家には 黄色の嵯峨菊がたくさんありました。懐かし~
by ルクワン (2010-11-18 08:32) 

ランランラン太郎

秋がぐっと深まりましたね。
町中でも色とりどりの木々が美しいです。
ちよちゃん、これからはぬくぬくの毎日が待ってますねぇ~。
ある意味、うれしい季節なのかも…(笑)。
by ランランラン太郎 (2010-11-18 09:35) 

kiko1578

最初のと3番目がお気に入りです。私も早く写真をと思っているんですが仕事が忙しかったのでまだ出来ておりません
機械オンチには困ったものです。
ちよちゃんのまあるい目で見つめられたらメロメロですわ
by kiko1578 (2010-11-18 09:55) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
寒くなりましたので大分遅くなり7時台です。
やはり集団登校に出会いますが、
ちよはおとなしくしているので大丈夫です。
(朝の子供達って眠いらしく、皆ご機嫌が悪そうですよ)
可憐で目立たないお花には年齢ともに興味が出てきますね。
自宅での菊は手入れをしないとお行儀が悪く切り花にしても
好き勝手な方向に向いていて生けにくいですね。

♢ ランランラン太郎さま
桜の時期も好きですがこの時期も彩りがあって良いですね。
そうなんです、日陰が可哀想で家の中へ入れてしまいます。
家の中の日当りの良い場所を追いくつろいでいます。

♢ kiko1578さま
3番目の写真、有り難うございます、
kiko1578さまのお花や風景のお写真、いつも素敵で癒されています。
てまえ味噌になりますが可愛いく取れたと思います・・・・笑
by あっぷるぱい (2010-11-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px