SSブログ

日々草 [雑記帳]

11月30日 [晴れ]

11月も今日で最後、さすがに朝は冷えますが日中は穏やかでお洗濯日和,
こんな穏やかな日が続くと嬉しいですね。

先日所用で八王子に行ってきました。
銀杏並木は紅葉で奇麗でした。
多分今年始めに木を刈り込んでいるかも?

hatioji1.jpg

南浅川の桜の紅葉と、遠く山を望む

hatioji2.jpg

hatioji3.jpg

名残のコスモスも

kaki.jpg

帰宅するとお隣さんから干し柿用の柿を頂き
昨年まではパパと一緒に剥いていたのに・・・・、今年は一人で剥きました。
しばらくはお天気が続くので上手に仕上がるかな?

yuzu.jpg

弟のところからの柚、早々と柚湯にしています。

そしてお決まりのスカイツリー便り
明日12月1日には500mになるそうです。(11月30日携帯で撮影)

turi.jpg

大分上を向かないと携帯に納まりません、もっと高くなると後ろにひっくり返るかも?
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ランランラン太郎

今日も昼間は気持ちのいい日でしたね。
まだまだ冬と言う感じのお天気ではないのにもう師走ですね。
でも周りの自然は着実に冬になってきてますね。
スカイツリー、もうほとんど出来あがったような高さになったのに
もう一年かかるんですってね。
それまでには一度近くで見たいと思ってます。
ひっくりかえらないように撮影続けて下さい(笑)
by ランランラン太郎 (2010-12-01 20:02) 

kiko1578

この間TVで見たら寝ころんで写していましたよ。
長い間写真がUP出来なくなっていたんですが今日見たら
元の画面に戻っていました。ソネットのほうが悪かったんだ
とわかりました。ほんとに2週間程いらいらしてましたよ。
by kiko1578 (2010-12-02 22:02) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
昨日までは穏やかでしたが今朝はものすごい雨
台風みたい、そちらは大丈夫で下か?
スカイツリー見に行かれるなら浅草から
東武線で一駅「業平橋」が良いですよ。
画面に入らなくなってきました。
完成時の634mになったらどうすれば良いのかしら???


♢ kiko1578さま
ほんと真下からでしたら寝ころばないと写せませんね。
解決して良かったです、
時々ソネットおかしいときが有りますね。

by あっぷるぱい (2010-12-03 18:43) 

ルクワン

スカイツリーは わりとちょくちょく見るけど 見るたびに背が高くなります。
高速道路を走っていても 電車のなかからも つい目が行ってしまいます。
注目されていますね!

家も 庭の柿を取って枝を落としました。
去年は 具合悪いながら義父も一緒に柿を食べられたのに。
庭の木を可愛がっていましたから 寂しいことです。
近い人を失くすと しばらく傷が癒えないのは よくわかります。
思い出がたくさんあるから それが寂しいと同時に 支えでもありますから頑張ってくださいね。


by ルクワン (2010-12-05 16:42) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
スカイツリーどんどん伸びますね、
足下の建築が始まって以前のように地面からは見えなくなりましたね。
一つ一つ思いでと結びつけてしまう・・・
まだまだ癒えませんが、上手に出来たら供えて褒めてもらいまよう。
by あっぷるぱい (2010-12-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px