SSブログ

日々草 [ペットと花]

2月8日 [曇り]

比較的暖かい日が続いて居りましたが
今日は朝から曇り、時々日差しは有りましたが寒い一日でした。

[花便り]

昨年末小さい鉢の白いシクラメンを買いました。
まだ元気に咲いています。
そして前の年も小さい鉢のシクラメンを買っていました。
花が終わって庭に放置していましたら小さな莟が3つ付きました。
家の中に入れてテーブルの上で毎日伸びて行くのを楽しんでいました。
何色をだったかしら?
そしていよいよ伸びてきて莟が赤くなってきました、
そう赤いシクラメンだったのです。
たった3つですが・・・可愛いです。

hana1.jpg

hana2.jpg

[ちよちゃん通信]

ちよはソファーの上 ママは炬燵に入って寝っこりがって

tiyo.jpg

見下されています。

tiyo2.jpg

tiyo3.jpg

そして優越感にひたってすやすや・・・・z  z  z
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

kiko1578

シクラメンってお花は夏ほっておくぐらいがちょうど良いみたいです。水をやり過ぎると枯れてしまうんですよ。運がよければ又お花を咲かせてくれますね。あっぷるぱいさんの
シクラメンも元気だったみたい。なんか去年のが咲いたら
うれしいですね。

by kiko1578 (2011-02-09 10:11) 

ランランラン太郎

シクラメン、まだまだ元気そうですね。
赤いお花の方も楽しみですねぇ。
ちよちゃん、まるで女王様のようです。
絶対にママより立場が上と思ってる顔してますね(笑)。
by ランランラン太郎 (2011-02-09 10:17) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
げんきんなものでお花が終わると放置してしまいます。
植え込みの間に放置していたのが良ったのですね。
来年も咲いてくれたら嬉しいです。

♢ ランランラン太郎さま
莟は白かったのでどんな色になるか楽しみでした。
あ〜 赤いシクラメンだったんだわと・・・
ちよは自分の方が偉いと思っているのでしょうね。
何時も振り回されていま〜す(笑)


by あっぷるぱい (2011-02-09 20:18) 

ルクワン

フフフッ 犬から見下ろされる時って わたしも結構あります。
その時の ぼよ~んと余っている皮が なんかかわいいんですよ!
なにやっても 可愛いんだけど。
歳とって 少し体に衰えが見えてきたけど わたしの大事な子。

シクラメンは球根なのに 1年で終わってしまうのは惜しいと思っていました。
強い 野生種に近いシクラメンというのを買って 確かに
そのまま 毎年葉が出ているけれど 花は咲きません。
by ルクワン (2011-02-11 08:11) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
ほんとあごのたるみ思わず触りたくなりますね。
見下ろされても言う事をきかなくても可愛いで〜〜す!
シクラメン今までは結構大きな鉢を買っていました。
翌年葉は出ますが咲いた事は有りませんでしたよ。
今年は始めて!
大きな鉢にしておけば良かったかな・・・?
by あっぷるぱい (2011-02-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px