SSブログ

日々草 [ペットと花]

2月22日 [晴れ]

寒い日、緩む日 こうして一日一日春に近づいています。
でもでも今朝は土手が霜でいっぱい、北に向かって歩く、寒かったですよ。

[花便り]

それでも庭の花は春を迎えています。

kurisumasu1.jpg

クリスマスローズ 小さい苗でした。
一昨年頂いて来て昨年は咲かずで、今年始めて咲きます。
どんな色なのか 開花が楽しみ・・・・。

kurisimasu2.jpg

こちらは今年も莟を持ちました、良かった・・・・。

naginata.jpg

これはお茶のお仲間から頂いた「ナギナタ筏」

naginata2.jpg

葉がナギナタの形をしているところからこの名に

naginata1.jpg

近づくとこんなお花です。
葉の上にちょこんとくっついて、面白いですね
花筏より早い時期に咲きました。

suisem.jpg

そして「水仙」たった一輪ですが・・・日当りの悪い所で、嬉しいです。

[ちよちゃん通信]

tiyo2.jpg

tiyo1.jpg

やっとお昼間、庭にも日がさして、ちよも嬉しそう〜〜!

tiyo3.jpg

夕方ママがお花の写真を撮っていると
出て来て遊んでとせがみます。
この不服そうな顔を見て下さい・・・。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ルクワン

ほんと、その表情は「ちょっと~ワタシは?」と訴えていますね。
その上の写真は ちゃんと お日様の光を浴びている顔をしているし。
いつもその可愛いわんこの表情に ついナデナデ・・・そしておやつも・・・
なきなた筏って 初めて見ました。
お茶の世界で好まれるお花は まだ知らないものが多いです。

お雛様 ちゃんと出して桃の花を飾りました。(褒めて~)
by ルクワン (2011-02-23 17:11) 

ランランラン太郎

春は確実に訪れてきましたね。
クリスマスローズ、色合いがちょっと複雑そうですね。
ナギナタ筏、初めて見ました。おもしろいですね。
ちよちゃん、ママと遊びたいですよね。
暖かくなってきたらお散歩も長い時間行けそうですね。
by ランランラン太郎 (2011-02-23 22:54) 

kiko1578

最近は暖かいです。身体が楽ですね。
ナギナタ筏 以前切り花を買った時に1本入っていて珍しい
植物だな~と思った事がありました。
by kiko1578 (2011-02-24 20:45) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
犬の表情も豊かですよね。
それが可愛いのでついつい甘やかしてしまいます。
ナギナタ筏、不思議な植物です。
お雛様やっと明るい場所に出られて喜んでいますね。
虫は大丈夫でしたか?

♢ ランランラン太郎さま
クリスマスローズこれで3種類になりました。
まだ以前求めた紫色のが有るのですが
花芽が有りません。
来年こそは・・・と思います。
ちよは庭でボール遊びがしたいのでしょうね。
遊んであげなくては可哀想ですね。


♢ kiko1578さま
寒いとちぢこまっているのか肩が凝りますね(笑)
これからは薄着になり腕の運動でもと思っています。
ナギナタ筏、切り花で売っているのですね・・・。

by あっぷるぱい (2011-02-24 20:54) 

あっぷるぱい

♢ Kさま
nice! 有り難うございました。

♢ あんぱんち〜さま
nice! 有り難うございます。 
by あっぷるぱい (2011-02-24 20:55) 

ルクワン

クリスマスローズの莟 とってもかわいい、
開花したら また載せてください!
by ルクワン (2011-02-25 07:36) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
は〜い!開きましたよ、次回にアップしますね。
by あっぷるぱい (2011-02-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px