SSブログ

日々草 [雑記帳]

8月3日 [曇り][雨]

昨年は体調をくずして行かれなかったブルーベリー狩り
今年は万全を期して行ってきました。
例年より涼しく快適なレクレーションになりました。

motyegi2.jpg

今年は生りが早くたくさん実が付いていました。
少し甘さに欠けますがお口にたくさん放り込みましたよ〜〜〜〜〜!

motegi3.jpg

畝の間にはお葱が・・・・

motegi2.jpg

パック一杯の収穫(農園の奥様に穫るのを助けて頂きました,早い〜〜さすが本職)
甘〜いスイカをご馳走になり、お土産まで頂いて有り難うございました。

motegi1.jpg

鶯、蝉 小鳥のどかな鳴き声が、池の上を通って行きます。
暑くなく快適なドライブで、
途中お野菜も買い込んで大荷物
家まで送って頂きました、
ご一緒の方々有り難うございました。


夏の暑さを吹き飛ばす涼しげなお茶のお菓子、

kasi1.jpg

水牡丹

kasi2.jpg

朝顔 涼しげで日本文化は素晴らしいです。
もちろん美味しかったです。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ランランラン太郎

ブルーベリー狩り、楽しそうですね。
粒が小さいから、集中して取らないと一杯にするには
努力が要りそうです(笑)
和菓子の季節感はいつ見ても素晴らしいです。
夏のお菓子を見ただけで涼しさが増しますもの~。
by ランランラン太郎 (2011-08-04 10:06) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
今年は涼しくてのんびりしてきました。
眼に良いと言う事で毎日頂いています。
夏の清涼感を大事にしていますね。
最近京の和菓子の番組を見ていましたら
甘いのが和菓子の醍醐味と言っていました。
「甘〜い」なんて言ってはいけませんね。
by あっぷるぱい (2011-08-04 16:29) 

kiko1578

ブルベリー狩りにはまだ行った事がありません。楽しいでしょうね。
京の和菓子はきれいですね。こんなの食べてお茶を頂いたら幸せになるでしょうね。
by kiko1578 (2011-08-05 20:50) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
お口に放り込みながら穫りますが
甘いのに当たるとこれで終わりにと思いながら
違う木に移動又同じ事を考えながらいつの間にかたくさん頂きました。
お茶の醍醐味は美味しいお菓子を愛でながら頂いて
抹茶を口に含むと何とも言えない幸せを感じます。
by あっぷるぱい (2011-08-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px