SSブログ

日々草 [ペット]

8月10日 [晴れ]

このところ異常な暑さ、
皆様熱中症にご注意くださいね。


[ちよちゃん通信]

私がお出かけの時,暑い日中ちよちゃんはどうしているのかしら?
そこで犬小屋の入り口中両側に凍った保冷剤をタオルに包んで置いてみました。
帰って出迎えに出てきてなでなですると首の当たりがひんやり、
きっと頭を乗せていたのですね、大成功です。

tiyo3.jpg

tiyo1.jpg

まだまだ毛が抜けます、大好きなころころで・・・

tiyo.jpg

そして夕方までのんびりと・・・・




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ランランラン太郎

今日も暑いですねぇ~。
ちよちゃんはママの作戦が大あたりで
少しは気持ちよくお昼寝が出来ているようですね。
ころころが大好きだなんて・・・親孝行です。
by ランランラン太郎 (2011-08-10 16:01) 

あっぷるぱい

♢  猫屋福助(株)さま
nice!
有り難うございました。


♢ ランランラン太郎さま
ちよちゃんクーラー自分ながら
なかなか良いアイデアーでした。
ころころは小さいときからなので
慣れてしまったようでけっこう取れます。

by あっぷるぱい (2011-08-10 21:25) 

ルクワン

ワンコは お散歩のときも 人間より地面に近いからすごーく暑いんですよね。
幼児も注意してあげなければいけないけど
愛犬家としては それ以上に心配。
ちよちゃんも 自家製クーラーで元気そうなお顔。よかったわ。

世間は お盆でお休みのところが多いですね。
でも 我が家の働いている人たちは 関係なく いえいつも以上に忙しいみたいです。


by ルクワン (2011-08-11 16:29) 

あっぷるぱい

♢ ルクワンさま
今日の暑さは尋常ではなかったですね。
午後2時頃、温度計を玄関前に出してみたら
38度越してました。
もちろん在宅の時は家に入れてクーラーで・・・・
アスファルトはものすごい温度、やけどしますね、
人間は靴を履いているので分かりにくいのですが。
お盆休み返上でのお仕事、暑さとの戦い頑張って下さいね。


by あっぷるぱい (2011-08-11 19:06) 

kiko1578

こう暑くては人に限らず動物も大変ですよね。
良い方法がみつかって良かったですね。


by kiko1578 (2011-08-11 20:03) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
毎年、気温が上昇しているように思いますね、
2~3年前は35度で大騒ぎ、今は38とか40度、おそろしいです。
お互いに暑さ対策頑張りましょうね。
ちよも私が在宅のときはクーラーの部屋に入れています・・・。
by あっぷるぱい (2011-08-14 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px