SSブログ

日々草 [ペット&料理]

8月18日 [晴れ]

2時30分現在、我が家の玄関に有る温度計 、36.5度 快晴
暑いです、クーラーのお部屋から玄関に行くとサウナにいるよう、
何でこんなに暑いのでしょう????
もちろんちよは朝から私と一緒に家の中です、ご安心ください。

[ちよちゃん通信]

お盆休みにお姉ちゃん帰省、
ちよ「一緒にお散歩嬉しいな〜〜!」

tiyo.jpg

きびしいお姉ちゃんしつけ、
ちよ「あっちへ行ったり,こっちに行ったり,だめだって」

tiyo1.jpg

ちよ「疲れたよ〜〜〜!」

我が家の茄子で煮物が出来ました。

nasu.jpg

○ 茄子を縦に2つ切り、5ミリくらいの切り込みを入れます。
○ 水に少しさらして水切りをしておきます。
○ 鍋にごま油少々入れて、茄子を入れて炒め、ヒタヒタより少なめに水を入れます。
○ 調味料(醤油、砂糖少々)を入れ、蓋をして火を通します。
○ 茄子に味がしみたら削り鰹を入れて仕上げす。

結構柔らかく美味しく頂きました、お姉ちゃんと。

momo.jpg

頂いた桃 葉付きでした、甘かったですよ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kiko1578

ナスもモモもおいしそう~ お姉ちゃんが帰ってこられて
ちよちゃんもうれしいような、しつけが厳しく困るような感じ
かな?
by kiko1578 (2011-08-18 19:02) 

ルクワン

暑い!暑い!と過ごしていたら あーら!すごい雨になりました。
ちょうど 出かけてしまい クルマが浸水してしまうかと怖かったです。
なんとか 無事帰れました。

ちよちゃん うれしそうーな顔してますね。
犬は 絶対 人に笑ってくれますよね!猫のことはわからないから
犬の贔屓ですけどね。

先日「埼玉の梨」というのを蓮田の方に買いにいきましたが
朝から並んで すぐ売り切れるそうです。
私たちは出遅れていたので 親戚に送る分確保するのがやっとでした。人気あります。
by ルクワン (2011-08-19 13:11) 

あっぷるぱい

♢ kiko1678さま
季節の物はその時期が一番美味しいですね。
きびしいのですが帰ったときの喜び方はすごいです、
毎日面倒を見ている私としては・・・・

♢ ルクワンさま
ワン子もいろいろの表情があって可愛いです。
少し口を横に開いて笑い顔・・・しますよ〜〜!
昨日はひどい雨でしたね、
2回目のブルーベリー狩りに出かけてました。
残念ながら摘む事は出来ませんでした
こだわりの今節すぐ行列で売り切れですね、
梨も小粒でも甘いですね。



by あっぷるぱい (2011-08-20 09:10) 

ランランラン太郎

お久しぶりです。ようやくもどってまいりました。
ちよちゃん、お姉ちゃんが大好きですね。
厳しくするのはちよちゃんの為、ですよ~(笑)
桃、おいしそうです。今年はまだ一度しか食べてません。
これからは果物がおいしい季節になりますね。
by ランランラン太郎 (2011-08-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px