SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

9月1日 [雨] 午前3時頃ものすごい大雨 [曇り] 日中はそれでも日ざしが有ったり曇ったりでしたが。

台風が近づいています。お気をつけください。

5月18日にアップしたご近所の「ヤマボウシ」実をつけているのを発見!

yama.jpg

5月のころの花

yama1.jpg

yama2.jpg

昨日見つけた赤い実 嬉しいですね・・・・
落ちていた実を植えてみましたが、芽が出るかしら?


[ちよちゃん通信]

台風の影響でたいへん蒸し暑い日でした。
散歩から帰って

tiyo.jpg

へたっています。

tiyo3.jpg

tiyo2.jpg

すこし落ち着いて お家に入りたいとのこと
クーラーのお部屋に入れてもらいましたとさ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ランランラン太郎

ヤマボウシの実、ってほんとうにかわいらしい帽子みたいですね。
色も鮮やかできれいです。
今日は本当に蒸し暑かったのでちよちゃんもバテバテですねぇ。
エアコンが恋しいですよね~。
by ランランラン太郎 (2011-09-01 22:59) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
ヤマボウシの実は始めて見ました。
ヤマボウシは山で大きい木になっていて
上の方に花をつけるので見えない事が多いのです。
この木はマンションの植え込みに有ってまだ低い木でした。
台風の影響でこの2~3日蒸し暑いですね。
by あっぷるぱい (2011-09-02 16:46) 

kiko1578

こんなにかわいい実がなるんですね。初めてみました。
by kiko1578 (2011-09-05 17:00) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
私も初めてでした。
庭に実を植えてみました、芽が出るかしら?



by あっぷるぱい (2011-09-05 20:50) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice!ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2011-09-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px