SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

6月21日 [曇り]

昨日は台風一過 
そしてまた今日は曇りで西の方から天気が崩れてきています。
川の水量は増して流れも早く、いつものゆったりした川が一変します。

[花便り]

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

syoubu.jpg

ちよと中土手までの散歩 昨年手入れをしていた菖蒲もちらほら咲いていました。

tukimiso.jpg

琉球月見草、薄いピンクの可愛い花です。

ちよちゃん通信も追加して

tiyo.jpg

庭では 露草 ホタルブクロも咲き始めました。

tuyu.jpg

hotaru.jpg


続けているデュセスレースの合間に このようなレースで楽しんでいました。

lice1.jpg

ラミネートの道具を買ったので早速コースターに、
左側はコースター用の入れ物に入れて 使えるレースにしてみました。


lice2.jpg

大きいサイズはラミネートにするには勇気がいりますので考え中・・・・。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ランランラン太郎

台風一過、ちよちゃんの笑顔がまぶしいですね。
道々、お花もたくさん咲いてますね。
私の場合、お花の名前が分からない場合がほとんどですが。
レース、きれいです。
ラミネートすると汚れず日常使いにできるかもしれないですね。
ランチョンマットとか・・
by ランランラン太郎 (2012-06-21 12:54) 

あっぷるぱい

♢ 青竹さま
nice! 有り難うございました。

♢ ランランラン太郎さま
茶花に使うお花は分かるのですが
洋花は分からないお花が多いです。
最近は渡来花もすっかり日本の花になりきっていて
見分けがつかなくなっていますね。
ランチョンマット、来客用に良いですね・・・・・。

♢ あんぱんち〜さま
nice! 有り難うございました。

by あっぷるぱい (2012-06-21 16:09) 

kiko1578

月見草大好きなんですが家には植えません。凄い根が
繁殖するんですもの。ホタルブクロも好きなんですが植えてもいつの間にか消えてしまうんですよ。
レースきれいですね。

by kiko1578 (2012-06-22 22:15) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
月見草はどんどん増えて始末に負えなくなりますね。
ホタルブクロは紫色はそれこそ消えてしまいました。
来年用の新葉が根元に有るので
間引かないようにしないといけないようです。
このボビンレースはトーションレースと言って
幾何学模様が楽しいです。
by あっぷるぱい (2012-06-23 18:37) 

あっぷるぱい

♢ riki-mamaさま
nice! 有り難うございました。
リキちゃん奇麗になって気持良さそうですね。
紫陽花は雨露を纏うとよりいっそう美しいく色が輝きますね。
by あっぷるぱい (2012-06-26 10:21) 

momiji

我が家のモモに似てるんでお邪魔しました(^^)
ちよちゃん、かわいいです。
by momiji (2012-06-26 23:24) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! ありがとうございました。

♢ momijiさま
nice!  コメント有り難うございました。
確かにモモちゃん、似ていますね、胴輪も同じようです。
プロフィールの写真、ちよも同じでした,
可愛い!!(・・・かったですよね、うふふ・・・・)
by あっぷるぱい (2012-06-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px