SSブログ

日々草 [雑記帳]

7月12日 [曇り][雨]

台風なみの嵐 九州地方特に熊本県では被害が出ています。
お見舞い申し上げます。
関東も朝から強風,時々大雨 早くに通り過ぎますように・・・・。

一昨日 実家の父の命日(一日早めました)のお参りに合わせて
妹が予約を入れてくれてスカイツリーに昇ってきました。

いつもの定位置からスカイツリーにご挨拶

turi.jpg

朝参詣を済ませて お墓参り

turi12.jpg

両親とパパさんに 
「これからツリーに行ってきま〜す!手を振るからね・・・」

総勢7人 賑やかに楽しんできました。
思ったよりゆったり見学出来ました。

4階の出発フロアー 

wa.jpg

日本の伝統工芸の作品のディスプレイ、とても奇麗でした。

そして楽しみにしていたエレベーター,どのバージョンかしら?

kiriko1.jpg

kiriko2.jpg

江戸切子,立体になっていて美しく輝いていました。
立体が分かって頂けますでしょうか? 素晴らしかったです。
350m展望デッキでエレベーターを乗り換えます。
展望デッキは降りて来てから見学します。
445mまで一気に わずか30秒凄い!!
このエレベーターは半分天井がガラスになっていてツリーの中心が見えます。

RIMG0870.jpg

でもあっという間だし上を向くのが苦手なのでカメラ任せ・・・

tenbou1.jpg

450mまで上りスロープ 真下の写真を撮りました。
ところが 乗り物酔いのようになってしまったのです。
ムカムカして これってなに???
タワーの一番高い所のトイレへ 幾らか良くなりました。

toire.jpg

sensouji.jpg

浅草浅草寺方面

sakura.jpg

花火で有名な桜橋

otera.jpg

お寺が見えて 何だか思いがこみ上げてきました。

451.2.jpg

見学コースで一番高い場所、451.2m 表示
早々に降りることに・・・・。
では下りは次回に

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ランランラン太郎

おお~行ってきましたね。
予約で行ける最後の日でしょうか。
エレベーターきれいですねぇ。
私が乗ったのとは違う感じです。(見逃してたかな?)
パパさんに手を振りましたか~。
by ランランラン太郎 (2012-07-13 11:14) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
行ってきました,最後の日でした。
エレベーター 確か4種類ぐらい有ったと思います。
タイトルは「隅田川の空」でした。
は〜い! 笑顔が見えました。
by あっぷるぱい (2012-07-13 20:13) 

kiko1578

はやばやと行ってこられたんですね。私はいつになること
かな?
by kiko1578 (2012-07-13 21:47) 

あゆさこ

スカイツリーに上って来たのですね!エレベーターの天井の半分がガラス張りなんですかぁ。私は、見上げられるかなぁ?(..;)

いつか、上る時が来るでしょうかねぇ。
天気が良くて、景色を眺められて良かったですね。TVで、曇ってて観る事が出来きなかったという人もいましたもん。(;。;)やっと、上ったのに、残念ですよね。

by あゆさこ (2012-07-14 22:32) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
私も思いがけず行かれて驚いています。
予約なしの初日は大変のようでしたよ、
その翌日は強風でエレベーターが止まったりして
天候に左右されてタイミングが良くないと楽しめませんね。

♢ あゆさこさま
一言で 高いです、それとエレベーターの早いこと、凄いです。
そして展望台内,広い、東京に見えたら是非昇って下さい。
そらまちのお店も楽しめますよ。
by あっぷるぱい (2012-07-17 08:28) 

あっぷるぱい

♢ マチャさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2012-07-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px