SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

8月21日 [晴れ]

毎日毎日朝から雲ひとつない快晴
今日は湿度が低いようでさわやかな朝に感じましたが
日中は猛暑で、耐えられません、早く涼しくなりますように・・・・・。

先日暑い中ブルーベリー狩りにボビンのお仲間と出かけました。
走ること2時間以上 寄居の近くの美里のブルーベリー園 
今年で4~5年になるでしょうか・・・・。
ブルーベリーの原種をお口に放り込みながら1パック程摘みました。

buruberi1.jpg

原種は粒が小さく甘いです。

beri2.jpg

暑かったのですが池の上を通って来る心地よい風、これだから来られるのですね・・・・。

numa.jpg

こんな物もご馳走になって、楽しい時間を過ごしました。

suika.jpg

持ち帰りは重いので自宅送り、
そして届いたブルーベリー、粒も大きく甘〜〜〜い!!

beri1.jpg

とうざはそのまま頂いたり、ヨーグルトに入れたりして頂きます。
残りはグラニュー糖をまぶして冷凍保存にします。
他にフードプロセッサーでつぶして砂糖を入れ煮詰め
レモン汁を入れてジャムにしましょう。
今日は緑内障の検査日、おかげさまで異常なし、
目に良いブルーベリー,効果があったのかしら・・・?

[花便り]

poin.jpg

毎年のサマーポインセチア 今年も元気で咲きました。

semi1.jpg

庭のセイジに蝉の抜け殻が・・・・
背中が割れて、頑張って脱皮したのですね・・・・そして

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

夕暮れ時 幾らか涼しくなって庭で遊んだり・・・・。

tiyo2.jpg

こんな時間もありますよ・・・・。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

あっぷるぱい

♢ みぃにゃんさま
nice! ありがとうございました。
ロッキーちゃん スイカは苦手のようですね。

♢ tanupoさま
nice! ありがとうございました。
ブルーベリーも化学実験の役にたちますね。

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました。
たらい船に乗ったり,登山をしたり
楽しい夏ですね・・・・でも30度も有るのですね。
by あっぷるぱい (2012-08-22 20:01) 

あゆさこ

こちらにも、ブルーベリー園があります。
ブルーベリーも、何種類もあるんですね。
原種というと、酸っぱいような気がしましたが・・・甘いんですね。(#^.^#)

ちよちゃん!居眠りしてる~!(笑)
お顔をあげて居眠り、なんか、人間みたいですね!
by あゆさこ (2012-08-22 21:45) 

kiko1578

ブルーベリ-やはり目には良いのでしょうか?このごろ
ブルーベリーの錠剤を飲んでおります。良いように感じて
おります。
by kiko1578 (2012-08-23 18:45) 

ランランラン太郎

夢のようなブルーベリーの収穫量(笑)。
ブルーベリーっておいしいですよね。
目にももちろんいいと聞きます。
そのおかげで検査結果も良好だったのでしょう~そう信じましょう。
ちよちゃんも暑い中がんばってますね。
最後の写真は耐え忍んでいる姿でしょうか・・・それとも居眠り?
by ランランラン太郎 (2012-08-24 10:00) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
最近はブルーベリー園多くなりましたね。
最初にお口に入れて甘かったらパックに入れました(笑)
人も犬もこの暑さ大変です・・・・・
乗り切らなくては・・・・

♢ kiko1578さま
友人達は即効性があって実感しているようです。
私は鈍感なのか分からなかったのですが
眼科の検査で通ったので,効いていたのでしょうね。
錠剤効き目有りますか、ブルーベリーが終わったら
私も考えてみます、有り難うございます。

♢ ランランラン太郎さま
そう そのまま頂くの美味しいですよね。
ランランラン太郎さまの収穫も来年は増えて・・・楽しみですね。
効いていると信じればもっと効果が見えますね。
なるほど、家の中でもママは遊んでくれないし
耐え忍んでいるのかな・・・・?
by あっぷるぱい (2012-08-24 11:17) 

あっぷるぱい

♢  hetianソウソウさま
nice! ありがとうございました。

by あっぷるぱい (2012-08-24 20:11) 

あっぷるぱい

♢ eggさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2012-09-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px