SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

9月2日 [晴れ][曇り][雨]

昨日は久しぶりに恵みの雨。
夕立でなく突然の大雨でしたが、幾らか潤い人も動物も木も草もほっとしました。
そして今日は日が射したり雷が鳴ったり落ち着かない天気ですが
雨には感謝です。

先月西八王子に用事があって出かけ
帰りにお決まりの 八王子駅ビル内のお紅茶とワッフル店「マザーリーフ」へ
結構お気に入りのワッフルなんです。

抹茶アイスと小豆のワッフル

waffuru.jpg

塩キャラメルワッフル 
他にもフルーツワッフルもお勧めです。

wafuru.jpg

ワッフル生地がサクサク 満足でした。
次回はいつ行かれるかな〜〜・・・・?

先月のお墓参りで
いつもとは違う場所からのスカイツリー
青空と真っ白い雲を背にそそり立っています。

sukaituri.jpg

[ちよちゃん通信]

tiyo.jpg

幾らか涼しくなってきていますがコンクリートでお腹を冷やしています。
外出時は小屋の中に大きい保冷剤をタオルでくるんで
入り口内左右に入れて行きます、頭を乗せて冷やしていますよ。
ちよも9才を過ぎて年を取ったな〜〜と感じる今日この頃です。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

あゆさこ

両方美味しそうですが、抹茶アイスと小豆のワッフル、食べてみたいです!
ワッフルとアイスのコラボ、暑い夏は、特に、そそられます。(*^_^*)

お墓参りに行くと、スカイツリーが見える・・・いいですよねぇ!
こちらは・・・、なんだろう?(笑)

ちよちゃん!もう少しの辛抱よ!

昨夜、突然、雨が降りました。
恵みの雨でしたが、シトシト雨でした。

by あゆさこ (2012-09-03 07:16) 

kiko1578

こちらも雨が降りました。久しぶりでうれしくなりました。
スカイツリーきれいに写せましたね。雲がきれい(^-^)
by kiko1578 (2012-09-03 20:50) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
ワッフルのサクサクとアイスの味が良く有っています。
そこに小豆ですもの,美味しかったですよ。
スカイツリー,夏休みもお終い近く
人出ですごかったです。
恵みの雨は大歓迎ですが・・・シトシト雨は蒸し暑い〜〜?

♢ kiko1578さま
まず庭の水やりがなくて、伸びた草も抜きやすくて
蚊に噛まれながら少し手入れをしました。
お墓参りの日、帰りにスカイツリー駅のトイレに日傘を忘れました。
家に着いて気がつきすぐ電話を入れました。
しばらくして電話が有って届けられていたのです。
戻らないと思っていたので嬉しくて、良い日になりました。
パパのおかげかな・・・・・・。
by あっぷるぱい (2012-09-04 11:59) 

ランランラン太郎

最近ゲリラ豪雨が多いので、まだまだ蒸し暑いですね。
ちよちゃんもお腹をコンクリートにつけて冷たさを感じてるんですね。
ワッフルがものすごくおいしそうです・・・。
by ランランラン太郎 (2012-09-05 22:55) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
昨夜も蒸し暑くてよく眠れませんでした・・・・。
人間と一緒で 動物も涼しい所を探して移動しますね。
ワッフル、ベルギーで頂いたのと同じ感じです。
by あっぷるぱい (2012-09-06 10:45) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2012-09-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px