SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

12月14日 [晴れ]

このところ晴天続き、日本海側,北海道は大雪
今年は寒〜〜い冬になるのでしょうか・・・・?
こちらも4〜5日前に庭のバケツに薄氷が・・・・
夜明け前の寒さは厳しいです。

[ちよちゃん通信]

この時期 庭は午後から日当りが悪いので可愛いちよちゃんはお家の中

tiyo1.jpg

tiyo.jpg

こんなふうに家の中の日当りを追ってくつろいでいます。

karenda.jpg

来年のちよちゃん年間カレンダー 如何でしょうか・・・・
毎年の事ながらPC脇に張っておくと便利です。


近くの川に今年も鴨が・・・・
ちよと同じ、河川敷で餌をついばみ日向ぼっこ のどかです・・・・。

kamo.jpg

今日 用事のついでに築地にお正月用品を買いに行ってきました。
さすが年末、ものすごい人でしたよ。

tukiji.jpg

12月27日に勘三郎さんの本葬が行われる築地本願寺
あまりの若さ、どうしても信じられません・・・・。
録画しておいた「髪結新三」を見ましたが・・・・・
はつらつとして・・・・・
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

ランランラン太郎

ちよちゃん、ウトウト・・・・zzzz.
温室効果で暖かくて眠くなっちゃいますよね。
来年のカレンダー、かわいく出来てますね。
これで一年間楽しめますね。
私も「髪結新三」録画してみました。
よかったですよね。勘三郎さんはやっぱり男気も色気もあります。
by ランランラン太郎 (2012-12-16 16:25) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
日だまりを満喫して
何だかお年寄りになったみたいですね・・・・・。
便利に楽しく使っています。
ランランラン太郎さまは歌舞伎好き、
勘三郎さん、残念でしたね・・・・
by あっぷるぱい (2012-12-17 08:32) 

あっぷるぱい

♢ マンチ軍団さま
nice! ありがとうございました。


♢ pikutama3さま
nice! ありがとうございました
by あっぷるぱい (2012-12-17 19:04) 

kiko1578

久しぶりのちよちゃん
カレンダーにしてもらったんですね。
もうお買いものですか。私は数の子だけ買いました。
by kiko1578 (2012-12-17 22:46) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
ちよも9才を過ぎておばさんになりましたよ。
暮れの築地は身動きができない程の人
最近は冷凍出来ますので早めに行っています。
kiko1578さまもお忙しそうですね・・・
何だか気せわしくなってきました・・・・。

♢ minminさま
nice! ありがとうございました。

♢ マチャさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2012-12-18 09:23) 

あゆさこ

こちらは、寒いので、細かい、軽い雪が降ってます・・・。さむっ!
ちよちゃん、お家の中で過ごしているんですね。(*^_^*)
カレンダーにもなっちゃって!(笑)
小さい頃、娘達のもやってもらってました。
あっぷるぱいさんにとって、かけがいのないちよちゃんだと、よ~くわかります!(^_-)-☆
寒いので、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!
by あゆさこ (2012-12-20 03:26) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
昨日はso-netさんメンテナンスのようで繋がらずお返事すみません。
雪はちらちら降っているのは雰囲気が有って良いのですが
たくさんは困りますね,特に雪かきが・・・・
庭駆け回らず「ちよも炬燵で丸くなる・・・・」
あゆさこさまもお忙しそう・・・・
お気をつけて下さいね。
by あっぷるぱい (2012-12-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px