SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

4月13日 [曇り]

最近 強風の日が多くて今日も荒れています。
でも私のデスクトップは花盛り

desuku.jpg

昨日突然のコンサートへのお誘い、良くわからず出かけて行きました。
それが初めての二胡のコンサート、思わぬ楽しい時間を過ごしました。
[霍暁君(フォーシャオチェン)二胡の調べ 2013日本ツアー]
哀愁のある素晴らしい音、特に「蘇州夜曲」感動しました。
お誘いして下さった方はこの日特別出演の崔宗宝(サイソウホウ)友の会の会員でした。
宗宝さん(バリトン)漢詩の朗読と歌の説明 会場はファンでいっぱいでした。
今回のコンサートは崔さんの事務所主催で
「崔宗宝東日本大震災奨学基金」受領者の演奏も
震災に遭われた宮城県の方で音楽を志しているお二人
西村萌玖夢(ヴァイオリン)さんと井上直美(ピアノ)さん 披露されました。
アンコールは二胡 ヴァイオリン ピアノ揃って 素敵でした。
いい音を聞くって幸せです。 
外国の方でもこうして頑張って支援して下さっているのですね・・・。

niko1.jpg

niko2.jpg

niko3.jpg

[ちよちゃん通信]

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

スズランとちよ

suzuran.jpg

suzuran2.jpg

こんなにたくさんに増えました、良い香りがしています。

suzuran3.jpg

スズラン水仙も忘れていましたが今年は顔お出しましたね。

miyako.jpg

そしてミヤコワスレ
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

kiko1578

二胡は哀愁をおびた良い音色ですね。まだコンサート
には行った事がないんですよ。行ってみたいですね。
スズラン可愛く咲いていますね。植えた事ないんですよ。
ちよちゃん何言ってるのかな?
by kiko1578 (2013-04-14 21:25) 

ランランラン太郎

二胡のコンサートにいらっしゃたんですね。
自分で弾いていても難しいものです二胡は・・・。
ちよちゃんとスズラン=どちらもかわいい・・フフフ。
by ランランラン太郎 (2013-04-15 16:21) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
私は生演奏初めてでしたので良かったです。
是非kiko1578さま機会がありましたら聞いてみて下さい。
我が家のスズランは3株位からスタートしてこんなに増えました。
香りが上品で嬉しくなります。
ちよはこの日 予防注射に行って大騒ぎだったんです。

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございます。

♢ ランランラン太郎さま
行ってきましたよ、聞きに・・・・。
素敵な音色、ゆったりとした空間に静かに響き良かったです。
ランランラン太郎さまは幸せ、
こんな音色の演奏をお稽古されているのですね・・・。
頑張って下さいませ。
フォーシャオチェンさんのドレスが又素敵で
絹の白生地にスカート部分に山水の水墨画
漢詩が描かれていてとても品があってこれまたうっとりでした。
ちよもスズランの香りが好きなのかしら・・・・?
by あっぷるぱい (2013-04-15 20:36) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-04-20 12:17) 

あゆさこ

あっぷるぱいさんのPCは、花盛りですね!(^_-)-☆

二胡の音色は、ほんと、心惹かれますね。
コンサート、良かったですねぇ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-12 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px