SSブログ

日々草 [雑記帳]

4月28日 [晴れ]

風はあるものの快晴 家の中はひんやりですが
屋外は心地よいです。

大分前にお姉ちゃんから頂いた「iPod nano 1st generaition」
リチューム電池の不具合から回収しているとお姉ちゃん情報
で apple サイト確認 回収品だったので手続きをして送りました。
電池だけが取り替えられて(修理と言う名目でしたので)戻ってくると思っていましたら
何と大きな箱にバッテリーのような小さなものがぽつんと・・・・
「えっ,本体は何処なの」箱の底までみて な〜い・・・
「これってnanoだ!新しいのがきたの?」
そうなんです,何も言わずに新しい(最新版では有りませんが・・・)iPodになりました。

手元にないまま電車での移動が寂しいので
私が買った 一番初期の「iPod shuffle」を持ち出して聞いていました。

iPod2.jpg

右が今回交換品の iPod nano (戻ってくると思い写真に撮りませんでした,残念)
残された空の箱の写真です。

iPod1.jpg

右が新しい「iPod nano」早速曲を入れて(サラブライトマンのジャケット)
さ〜バトンタッチで楽しみます,
何と言っても1Gが8Gになったのですから
たくさん曲が入り,写真だって入るし、何はともあれ 嬉しい!!

[レース]

前回の作品展の時に1コーナーでしたが やっと3コーナー終わって

lice.jpg

この秋作品展を開催する予定なんですが、
これは出来上がりそうも有りません・・・・ こまったな〜〜
完成すれば 一辺がおよそ38センチ正方形のハンカチになります。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ランランラン太郎

電化製品は修理に出すと新品で帰ってくることが時々ありますね。
1Gが8Gになったなんて、ラッキーでしたね。
作品展をされるんですね。行きたいわ~。
by ランランラン太郎 (2013-04-28 22:34) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
年初め、ビデオデッキが交換になり
ブルーレイになって戻ってきました、
(以前のはVHSが再生出来るタイプ)
まだダビングが慣れません、iPodも慣れなくて・・・
良かったのか悪かったのか・・・・
作品展 是非見て頂きたいです・・・・。
by あっぷるぱい (2013-04-30 11:56) 

kiko1578

作品展をされるんですね。レース良いのが出来ていますね。こんなハンカチだともったいなくて使えませんわ。
by kiko1578 (2013-05-01 21:47) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
前回から3年目 レースまだまだ先が見えません
頑張らないと・・・・。
ロココの貴婦人はハンカチでお相手を誘うようですよ(笑)
by あっぷるぱい (2013-05-02 12:01) 

あゆさこ

レースのハンカチ、すばらしい!
できあがったら、額縁に入れて、飾って置きたいですね!(*^_^*)
使うなんて、もったいなくてできません!
アップルパイさんは、器用ですねぇ!(*^_^*)

新しいiPodになって、良かったですね!(^_-)-☆

by あゆさこ (2013-05-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px