SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

5月19日 [晴れ] たり [曇り]

[ちよちゃん通信]

ソファーにワンジャンプが出来なくなったのでソファーの前にクッションを置きました。
今はここも寝床

tiyo4.jpg

もちろん以前のようにここも寝床です。

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

tiyo3.jpg

でもでも元気ですよ、庭をいたずらしながら走っています。

[貴婦人と一角獣展]

先週行ってきました、本当に素晴らしい展覧会でした。
フランスの秘宝 クリューニー美術館からまさかの来日(芸術新潮から)
本当に間近で見る事が出来て感動、タペスリーが500年の歴史を物語っています。
たくさんの動物 千花文様 どれも鮮明で可愛らしく見飽きません。

ベルギーでゴブラン織りの博物館を見学した事が有って記憶が読みがえってきました。
6枚のタペスリーが円形フロアーにぐるりと展示されて見応え抜群、
(クリュニー中世美術館でもそのように展示されています
何でも建物が古くなって改築するにあたり海外にお出ましのようです)
大画面シアターの説明もよく分かり満足でした。

ikkaku1.jpg

ikkakujyu1.jpg

お土産には絵ハガキ ファイル
そして缶好きなので六面目の「我が唯一の望み」のチョコレート缶(ゴンチャロフ製菓)
お姉ちゃん家で先日お味見してきました・・・。

カタログは買わずに帰ってから家で芸術新潮(5)を買いました。
なかなか面白いです。

sinntyo.jpg

表紙は5感の中の「味覚」鷹に餌を与えている所 
貴婦人の豪華な衣装,アクセサリー などなど細かく見る事が出来ます。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ランランラン太郎

ちよちゃん、色んなところが寝床になっていいですね。
まだまだお庭でいたずらするなんて、かわいいですねぇ~。

貴婦人と一角獣展、すばらしいですね。
織物というのがすごいです。見応えがありそうです。
お土産も楽しみでしたね。
by ランランラン太郎 (2013-05-20 11:07) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
ワンルームのキッチンと居間だけ自由にしています。
葉っぱをむしったり、庭の中に入ったり・・・です。
糸 布が500年たっても奇麗なのが素晴らしいですね。
鑑賞の後はミュージアムショップ、これが楽しみなんです・・・
「ぶらぶら美術館」と一緒(笑)
by あっぷるぱい (2013-05-20 18:59) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-05-21 19:29) 

kiko1578

ちよちゃん気持ち良さそう 私より良い生活してるみたい
わんちゃんなのにね。羨ましいね。
本屋さんで見てみますね。
by kiko1578 (2013-05-21 22:21) 

あゆさこ

ちよちゃん、ほんと、気持ちよさそう~!
kiko1578さんが言ってるように、やはり、わたしより良い生活してます。(笑)
あっぷるぱいママに、大事に大事にされてるんですねぇ。(*^_^*)

美女と野獣の物語思い出しちゃいました。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-05-22 20:48) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
一人前に関節炎用サプリメントを飲み始めてほぼ一ヶ月、
寝ていて立ち上げる時らくそうになったみたいですよ
効果有るのかしら・・・・?
疲れたら横になり寝る・・・羨ましいです。
芸術新潮、ご覧になってくださいませ、
この展覧会は東京の後は
7月27日〜10月20日まで大阪 国立国際美術館です。

♢ あゆさこさま
nice! 有り難うございます。

by あっぷるぱい (2013-05-22 20:57) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
ちよさまさま・・・(笑)、
お散歩では皆様に「ワン子のおかげで散歩出来て良いですね〜〜」
これは健康の為にも大事にしなくてはと思ってはいますが・・・。
美女と野獣 そうですね・・・・
今回の展示では五感を表にしていますが芸術新潮では
ちょっと違った方向からの記事でした。
by あっぷるぱい (2013-05-23 18:59) 

マンチ軍団

ちよちゃん!いろんな場所でゴロゴロ出来て良いね。
今はニャンコと暮らしていますが子供の頃は犬のブリーダーの
母の影響でワンコがいるのが当り前の生活でワンコ大好きです。
ちよちゃんの穏かな寝顔を見て優しい気持ちになりました。
by マンチ軍団 (2013-05-26 14:13) 

あっぷるぱい

♢ マンチ軍団さま
ワン子も猫ちゃんも愛おしい存在ですね、
マンチ軍団さまのニャンコ本当に可愛い〜〜!
by あっぷるぱい (2013-05-27 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px