SSブログ

日々草 [雑記帳]

6月5日 [晴れ] 時々 [曇り]

季節外れなんですが、こんな物買いました・・・・・

kometogi1.jpg

kometogi2.jpg

kometogi3.jpg

先月「はなまるマーケット」で便利グッズで紹介していた「しゃもじ」
どう考えても小さい炊飯器には無用のようなんですが・・・
ご飯をよそった後に立てられるのが魅力だったので
冬お米を研ぐとき冷たいし・・・ 良いかな〜〜〜〜と思って・・・
早速使ってみましたが大きすぎました、フゥ〜ン冬に役立つかな〜〜?
大きさとして一番小さいもので21センチ これでした,
もっと小さいのが有ったらね〜〜 でもそれだとお米研ぎにくいし・・・・
この他に麺類を茹でるとき吹きこぼれない蓋とか・・・・
これもデパーとで見ましたが大きい、小人数って不便です・・・・。
お姉ちゃん曰く「お米を研ぐのだって ちょこちょこっと出来るじゃない」そうなんですが・・・

[花便り]

rabenda.jpg

前回のラベンダー花が開き始めて,可愛いですよ

hotaru1.jpg

hotaru2.jpg

「白花八重ホタルブクロ」ツリガネソウの中の一部だそうです

kawara.jpg

「カワラナデシコ」ピンクも有るはずなんですが白ばかりが元気です

gazania.jpg

ガザニアも次から次へと莟が開きます。

ajisai1.jpg

そして最後は「紫陽花」我が家の土は何??半端な色
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2013-06-07 10:56) 

マンチ軍団

お庭のお花が綺麗に咲いて目を楽しませてくれていますね!
by マンチ軍団 (2013-06-07 22:26) 

ランランラン太郎

面白い形のおしゃもじですね。
私は最近お米を研ぐのがめんどうなので無洗米です^_^;。
お花、咲きましたね。
紫陽花の色が気になります。中間色?
by ランランラン太郎 (2013-06-07 23:56) 

あっぷるぱい

♢ マンチ軍団さま
同じお花なんですが、その年によって花の付け方が違うので
それも楽しみなんです。
ご飯を散らかす子猫ちゃん可愛いですね。

♢ ランランラン太郎さま
この冬は役に立つと思います・・・・。
使った後立てて置けるので便利ですが,
おかわりしないので あまり便利とは言えないかも・・・・。
紫陽花だんだん青くなってきました、
今年は花付きが良く庭が豊かに見えます。

by あっぷるぱい (2013-06-08 21:14) 

あっぷるぱい

♢ riki-mamaさま
nice!  ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2013-06-08 21:15) 

kiko1578

おしゃもじと米とぎと出来るんですね。
八重のホタルブクロいいですね。普通のホタルブクロは
植えたことありますが、こんなのは初めてです。
by kiko1578 (2013-06-09 21:47) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
今は夏なのでいらないように思いますが、
真冬になって買って良かったと思うでしょう・・・・。
お茶のお友達から頂いて今では
お茶の皆さんのお宅で咲いているようです。
by あっぷるぱい (2013-06-10 19:24) 

あゆさこ

アハハハハ・・・!(^▽^)
お嬢さんの言うとおりですが・・・使ってみたくなりますよね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-06-16 17:02) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
3合炊きの炊飯器には大きすぎました・・・・。
キッチン周りの道具って人数の多い時の習慣で
ついつい大きい物を買ってしまうんです、
昨年はティファールのフライパン
27センチがバーゲン品だったので買ってしまいましたが
大きい事,何に使うの?? 正直 邪魔です・・・・。
by あっぷるぱい (2013-06-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px