SSブログ

2013-06-22

6月22日 [晴れ] たり [曇り] 夕方 夕立

お料理
インゲン豆が収穫できました・・・・
とは言っても一回にたったの5〜6本 これでは何料理になる?・・・・

ingen4.jpg

これまで3回の収穫で
このような彩りに調理しました。

ingen2.jpg

最初はゴマ和え

ingen1.jpg

新ジャガの甘辛にに最後にバターを入れてコクを出します。
そこに彩りに ゆがいたインゲンを入れて味をなじませます。

hiyasi.jpg

そして今日のお昼は冷やし中華、彩りに乗せました。
新鮮な香りに甘さ、柔らかくて満足です。
今後は何にしましょうね〜〜・・・・・・?

buruberi.jpg

いつものお花屋さんにブルーベリーが有りました。
一鉢買ってきましたが 熟すのが楽しみ。

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

ランランラン太郎

大収穫でしたね。
3回もお料理に登場するなんて~。
新鮮でおいしそうです。
ブルーベリーも実がたくさんなっていて、楽しみですね。
うちのはブログで紹介するのもあきらめた今年は3粒です(笑)
by ランランラン太郎 (2013-06-23 09:13) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
これからお料理するほど出来ると良いのですが・・・
ランランラン太郎さまのブルーベリーを拝見して
私も育ててみようと思いました。
付いていた札にはもう一本有った方が実を結びやすいとか
来年はもう一本お隣に置こうと思っています。
by あっぷるぱい (2013-06-23 19:49) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-06-24 20:25) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
nice! ありがとうございました。

♢ ジュピーのブログさま
nice! ありがとうございました。
by あっぷるぱい (2013-06-26 18:33) 

kiko1578

インゲン豆 いろいろに出来ましたね。あと酢みそあえ
はいかがですか。
ブルーベリー購入されたんですね。楽しみですね。

by kiko1578 (2013-06-28 21:21) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
インゲン豆料理のメニュー,有り難うございました。
「酢みそ和え」さっぱりで良いですね・・・
次回の収穫が溜まったらトライしま〜〜す!
ブルーベリー色付いたので頂いてみましたが酸っぱい!
甘くなるのかしら???
by あっぷるぱい (2013-06-29 18:57) 

あゆさこ

ちょっとした収穫、憧れますねぇ~~~!(^▽^)
母が野菜類を作ってくれてるのですが、ドッと、沢山なんですもん。(^_^;
小学生の時、横浜の叔母の所に行ったとき、枝豆の両側をはさみで切って、小皿に数個上品に出されたとき、子供ながらに、都会の家は、こうなんだぁ~と、感動したことがありました。(^▽^)
田舎だから、家では、両側なんて切らずに、どんぶりにドッとですからね!(笑)

by あゆさこ (2013-07-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px