SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

7月4日 [曇り] 後 [雨]

梅雨まっただ中 各地で極地豪雨 お気をつけ下さい。
関東も暑〜〜いと言うほどではないのですが はっきりしない日々です。

最近 Eテレ 0655 の月曜日 「たなくじ」に凝ってます。
携帯写真で次々変わるおみくじを撮るのですが 今週はこれ

tanakuji.jpg

あまり雨が降らないのでくじを思い出しながら水やりをしています。

待ちに待った「サラ・ブライトマン」のコンサートの日がやってきました。
2時間以上、細い体であの素晴らしい歌声・・・浸ってきました。
特にオープニングは衝撃的、バックスクリーン・・・
「星空のエンジェル」が舞っているようで感激しました。
今回のテーマ 「Dream chaser」夢追い人 

sara.jpg

となりのトトロから「風の通り道」日本語で・・・・
そして「Time To Say Goodbye」「Running」
追加公演も有るのですが・・・
又 次回行きましょう・・・・。
帰りは東京駅から乗りました、ライトアップの東京駅です。

tokyoeki.jpg

tokyoeki1.jpg

新しくなってからも駅中は利用しますが、丸の内側には出ませんので
見る事が出来て良かったです。

おまけ その何日か前に築地に用事があって出かけ
地下鉄「東銀座」の駅中店を巡りこんな写真を撮りました。
歌舞伎見物ではなくて残念〜〜〜・・・・

kabuki.jpg

[ちよちゃん通信]

ちよちゃん 葉っぱ食べるの巻き

tiyo2.jpg

tiyo3.jpg

tiyo4.jpg

最後の一枚は 季節はずれのモクレン 3輪も咲いています。
そしてサクランボの季節 今朝弟夫婦から届いたサクランボ
きれいな色、可愛らしい 甘〜〜い!!。
毎年サクランボ狩りに行くとの事、有り難うございます。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ランランラン太郎

サラブライトマン、いいですねぇ。
ライブに行ってみたいです。
歌舞伎座まだいってません。
地下のお店だけでも行ってみたいです。
ちよちゃん、葉っぱを食べて胃の調子を整えているのかしら?

by ランランラン太郎 (2013-07-05 14:52) 

kiko1578

いろんな事に興味をもたれてますね。
東京駅きれいになってからまだ見てません。スカイツリー
もまだだし 何か地震のことがあってなかなかその気に
なれないでいます。そんなこと言ってたらどこにも出かけ
られないですよね。
ちよちゃん葉っぱおいしいの?
by kiko1578 (2013-07-05 22:37) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
追加公演有るようですよ、
とにかく「オペラ座の怪人」のあの高い声 
発声ってすごいですね。
銀座にお出かけのついでに是非、記念の物も買えますよ。
胃の調子を整える為に葉を食べるようですね・・・・・。

♢ kiko1578さま
動けるうちにと思っています。
今度昼間の東京駅をカメラにおさめてみたいです。
東京駅の美術館も素敵なんですよ,どのように奇麗になったかしら?
最近やっと地震を気にせず出かけられるようになりました。
でも緊張はいていますが・・・・。
kiko1578さまも阪神の震災の後、大変でしたでしょう・・・・。
この写真の葉っぱは秋明菊なんですがはびこっているので
これは許しています、お豆は「だめ!」と叫びます。
by あっぷるぱい (2013-07-06 10:09) 

柴犬

モクレンの写真内に居る、ちよちゃんもぉ~可愛いです♪

梅雨明け、猛暑!
ちよちゃん共々、体調には御注意くださいv

by 柴犬 (2013-07-08 12:39) 

あっぷるぱい

♢ しまどっちさま
nice! ありがとうございます。

♢ riki-mamaさま
nice! ありがとうございます。

♢ 柴犬さま
時々庭をうろいろしています。
有り難うございます、気をつけます。
昨日はこちらも35度以上 厳しい!!!

by あっぷるぱい (2013-07-08 19:42) 

あゆさこ

東京駅には行くけれど、外に出たことがないので、外から東京駅を見たことがありません。
いつか、機会がありますように・・・。(^_^;

東京では、有名な人のコンサート、沢山あるのでしょうねぇ。
こちらでは、めったにないんですよ。(苦笑)

ほんと、ちよちゃん、はっぱ、おいしいの?(笑)
by あゆさこ (2013-07-09 21:43) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
私もちょくちょく出かけますが
丸の内側は用事がないので改札でませんね。
コンサートもたくさんいけたら良いのですが・・・・
残念ながら、なかなか行けません・・・
毎日「豆の葉っぱを食べたらダメ!」と声を張り上げていますよ(笑)
by あっぷるぱい (2013-07-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-06-22日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px