SSブログ

日々草 [雑記帳]

7月11日 [晴れ]

このところの日本列島 熱々 まだ7月初め これから先どうなるのでしょう・・・・。
35度以上の毎日 暑さ対策万全でしょうか?
自宅でエアコンかけてじっとしていたいところですが・・・
なかなかそうもいかず お出かけはエアコンの中にちよを置いて行きます。

インゲン豆が前回よりたくさん獲れ、
この後もう少し貯めてkikoさま お勧めの酢みそ和えに
芥子を入れて「辛し酢みそ和え」にしてみました。
おかげさまで美味しかったですよ、ありがとうございました、。

ingen1.jpg

sumiso.jpg

他にヒジキの煮付けの彩り、
トマト、インゲン ゆで卵 さらしタマネギを散らしたサラダ

hijiki.jpg

sarada.jpg

酢みそ和え、サラダを盛った皿はパパさんの作品、
戸棚の器の整理をしていましたらずいぶん前に使ったきり、
たまには日の目に当てて・・・・。

kabu.jpg

[花便り]

あまりに暑いので少し涼を

yabane.jpg

矢羽根ススキがこんなに青々と・・・・
穂が出てきたら秋ですね〜〜〜〜・・・。

[ちよちゃん通信]

なが〜〜いちよ
クーラーの中だけですと冷えてしまうらしく時たま外に出たがります。
そして日向ぼっこ

tiyo.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2013-07-12 19:08) 

柴犬

素敵な器に、美味しいお料理♪
昼間から、ウイスキーしたいです〜

ちよチャンは、何時もマイペース♪( ´θ`)ノ
by 柴犬 (2013-07-14 11:06) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
我が家の器はほとんどパパさん作になっています。
陶芸をされる方は器に盛られるお料理も考えて作陶するみたい。
ちよ・・・マイペースなんですね・・・・散歩も自由気まま・・・

by あっぷるぱい (2013-07-14 15:26) 

あゆさこ

こちら、まだ、梅雨明けしないんですよ~!
じめじめ、むしむし、嫌な時期です。(__;)

旦那様の作品、すてきですねぇ~!
その器に、あっぷるぱいさんの作った料理を盛って食べる・・・いいですねぇ。(^_-)-☆


by あゆさこ (2013-07-14 19:05) 

kiko1578

器って料理とあえば引き立ててくれますね。大事です。
旦那様の作られた器で頂くってとても贅沢ですね。
矢羽根ススキ涼しげです。うちも今年は元気に育っています。お花の添えに使っていますよ。

by kiko1578 (2013-07-15 21:08) 

ランランラン太郎

器がいいですねぇ。
お料理が映えます。
パパさんもあっぷるぱいさんと一緒にお食事、ですね。
きっと喜んでいらっしゃいますね。
ちよちゃんも「一人我慢大会開催中」ですね(笑)
by ランランラン太郎 (2013-07-16 11:57) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
今年の梅雨は「えっ!入っちゃったの??」
そして「あら!もうあけたの?」そして猛暑
そちらは梅雨明けまだなんですね、
もうすぐですよ,暑い日が来ます・・・・・。

♢ 有城佳音さま
nice! ありがとうございました。

♢ kimo1578さま
そうですね、なにげに使っていますが、感謝しなくては・・・
矢羽根ススキ、葉も良いですよね・・・・。

♢ ランランラン太郎さま
一緒に食事をしているのですね・・・寂しくなんかな〜〜い・・・。
「頂きま〜す!」は忘れずに言っていますが・・・・。
チェリーちゃんと同じく「一人我慢大会開催中!」(笑)
by あっぷるぱい (2013-07-16 19:58) 

あゆさこ

あっぷるぱいさ~ん!

今日は、7月20日です。
お誕生日、おめでとうございます!

あっぷるぱいさんにとって、素敵な一日になりますように・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-07-20 06:53) 

あっぷるぱい

♢ あゆさこさま
まあ〜 ありがとうございます。
おかげさまで元気に誕生日が迎える事が出来ました。
これからもぼちぼち頑張りますね、パソコンで遊びながら・・・・
by あっぷるぱい (2013-07-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px