SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

7月21日 [晴れ]

関東地方はこのところ朝晩は過ごしやすい日が続いております。
このような夏は大歓迎なんですが・・・・・
今月10日頃にはじめて蝉の鳴き声を聞きました。
まだ弱々しく,今日も庭木でないているのですが・・・ちょっと小さい声?


[ちよちゃん通信]

先週はいくらかしのぎやすかったので
ママのお出かけの時はちよは外で過ごしていました。
帰って離してやるとこんなです。
庭木の中でウロウロ 何か楽しい事が有るのかしら?
トカゲ・・・・?

tiyo.jpg

家の中では
「まて!」我慢の限界は30秒位?

tiyo2.jpg


お祝い ?才の誕生日
お姉ちゃんからプレゼント 
会津塗りのお箸、猫ちゃんです(ワン子がなくて)

hasi1.jpg

hasi2.jpg

お誕生日におろしました、大事に使います。
前のはなぜか急いで,箸を噛んでしまい先の塗りがはがれてしまいました。
ゆっくりと良く噛んで・・・ 有り難う!!

fugu.jpg

お赤飯を炊いて知り合いにお裾分け、一緒に祝って下さいね・・・
美味しいご馳走の差し入れ

そしてブルーベリー狩りに
今年は天候が悪くて生りが良くないようです。
来月にはもう一度伺う予定、甘くなっていますように。

buruberi1.jpg

それでも 原種のブルーベリーを摘んで・・・・
小さい方が原種、大きいのは普通のベリーです。

misato2.jpg

水を渡る風が心地よく一日楽しんでリフレッシュしてきました。
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

ランランラン太郎

ちよちゃんはお外でお留守番なんですね。
外の方が涼しかったりしますよね、最近は。
マテの指示でまってるちよちゃんのお顔。かわいい。
たとえ30秒でもツラさが表れてますよ(笑)
おはし、かわいいですね。
そのお箸で、ふぐを・・・おいしそう~。
by ランランラン太郎 (2013-07-21 22:21) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
あまりに暑い日は家に入れエアコンで調節しますが
この所の気温なら大きい保冷剤をタオルでくるんで
2つ程左右に入れます、頭が冷えている所を見ると
枕にしているようです。
「まて」は難しいようです、この日は良く出来ました!(笑)
夏のふぐも美味しかったですよ。
by あっぷるぱい (2013-07-22 08:39) 

あっぷるぱい

♢ マンチ軍団さま
nice! 有り難うございあました。
by あっぷるぱい (2013-07-22 08:39) 

柴犬

最後のフォト〜
素敵な場所デスね♪( ´θ`)ノ

お誕生日ぃ〜
おめでとうございました^^;

ちよちゃん〜可愛いぃですね♪
by 柴犬 (2013-07-24 08:58) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
この沼、8月になると水草に覆われるんですが
何かお魚いるのかしら・・・・・?
お祝いメッセージ有り難うございます、
ちよと共に暑さをのりきりますね。
by あっぷるぱい (2013-07-24 18:44) 

あっぷるぱい

♢ riki-mamaさま
nice! 有り難うございます。
リキちゃん暑さをのりきってね。
by あっぷるぱい (2013-07-24 18:46) 

あっぷるぱい

♢ イチローさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2013-07-25 16:12) 

kiko1578

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ちよちゃん待てが苦手のようですね。
by kiko1578 (2013-07-25 21:10) 

イチロー

コメント有難うございました。うちのはボールで遊ぶのが大好きで、特にサッカーボールが好きみたいです。イチローなのに・・・
by イチロー (2013-07-25 21:24) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
有り難うございます、元気に迎えられて嬉しい事ですよね・・・・
なかなか長くは続きません(笑)

♢ イチローさま
野球のイチローの所の柴犬の名はなんでしたっけ・・・・?
イチローさん家のイチロー君は
大きなボールを転がすのが得意なんですね。
by あっぷるぱい (2013-07-27 15:06) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
nice! 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2013-07-31 11:56) 

あゆさこ

待て!といわれて待っているちよちゃん、ジ~ッと見つめていますねぇ~!(^▽^)ククッ!

娘さんからのお誕生日プレゼントの箸、毎日使えて、素敵なプレゼントをいただきましたね!(^_-)-☆
可愛いです!


by あゆさこ (2013-08-23 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px