SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

8月7日 [晴れ]

快晴、散歩は早朝に限ります。
今日も暑くなりそう〜〜〜・・・。
昨日は夕立にしては朝から雷、時々大雨、蒸し暑い!
最初は南側の戸を閉めて,午後からは北から吹き込み、階段などはずぶ濡れ
忙しい一日でした。

[ちよちゃん通信]

おねだりちよ

tiyo1.jpg

tiyo2.jpg

目標は前にあるピアノの上のおやつ
ちよ「私の気持分かるかしら・・・? ママ早く気がついて・・・・」
ママ「はいはい,分かってますよ・・・お写真撮ってからね・・・」

そして満足してテーブルの下へ・・・・

tiyo3.jpg

赤ちゃんの時と同じです、
下の写真は2003年10年前、生後4ヶ月くらいの時のもの
今この写真、マウスパットに・・・鼻黒で可愛いかった・・・・!

tiyo03.jpg

[ライフワーク]

作品展も近いのでとにかく取りかかっている作品を仕上げなくては・・・
端にビーズを入れたタテングレース 仕上げちゃいました、5年半かけています。
というのも、もう少し巾と長さが欲しかったのですが もうこの辺で終わりにしました。
長さ150センチ 巾27センチ お着物に羽織るにはちょっと巾が足りないかも?
でも我ながら頑張ったと思います。

syoru1.jpg

syoru2.jpg

手がけ始めのタテングレース写真はこちらから。

残す所デュセスレースのハンカチ、これも先が見えてきています。
布付けして 完成が楽しみです。

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

柴犬

作品展のご成功〜
間違えなしデスね(`_´)ゞ

ちよちゃん...可愛いぃ〜
(#TдT#)うるうる
by 柴犬 (2013-08-08 08:53) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
作品展成功しますように・・・・。
赤ちゃんの時って本当に可愛いですね。
by あっぷるぱい (2013-08-08 20:42) 

ランランラン太郎

今週は暑い日が続きますね。
ちよちゃん、おねだりするときは、じっと我慢の子ですね。

すばらしいレースの作品。
そして、作品紹介のHP、初めて拝見しました。
いやぁ~、あっぷるぱいさん、すごいです。
仕上げるまでの年月を考えたら、尊敬します。
作品展は成功間違いなしですよ!
by ランランラン太郎 (2013-08-09 10:14) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
今日も本当に暑かったですね,明日はもっと暑いようですよ。
家から出たく有りませんネ・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
有り難うございます、
ボビンレースにのめり込んでから19年 
生活の一部になってしまいました、頑張りますね。

by あっぷるぱい (2013-08-09 19:06) 

あっぷるぱい

♢ ひでほさま
nice! ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2013-08-09 19:07) 

イチロー

寝顔かわいいですね。ずっと見てられますね。
by イチロー (2013-08-09 21:37) 

あっぷるぱい

♢ イチローさま
可愛い、ワン子 いつまでも元気で居て欲しいですね。
このこのおかげで散歩も出来て,運動不足解消です。

♢ 足立sunnyさま
nice! 有り難うございます。
by あっぷるぱい (2013-08-10 16:38) 

kiko1578

今日も暑かったですね。赤ちゃんの時はもちろん可愛いですが、今のちよちゃんも可愛いです。
レース19年も続けておられるんですね。頑張り屋さんですね。
by kiko1578 (2013-08-10 21:38) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
この暑さは西日本東日本と同じのようですね、
すっぽり猛暑の笠の中、お互い気をつけましょうね。
姑は熱中症と言わずに「熱気(あつけ)が入ると」と言っていました。
そんな時、鍋蓋に水を振って扇ぐそうです。(迷信?)
レース始めた時はこんなに長く続くとは思っていませんでした。
でも好きなんですね、一日に1回はボビンに触りたい・・・・。
by あっぷるぱい (2013-08-11 18:36) 

あっぷるぱい

♢ ぺこんぎんさま
nice!
 有り難うございました。
by あっぷるぱい (2013-08-11 18:38) 

あゆさこ

タテングレース、5年半かけて完成ですか!!!
すばらしい!の一言です!
わたしも、いつか、あっぷるぱいさんのように、時間をかけて、やってみたいと思わされました。
そんなに月日をかけて作るなんて、考えてみたこともなかったですもん。(^_^;
あっぷるぱいさん、尊敬します!(*^_^*)

ちよちゃんの小さい頃の寝顔、あどけなさがあってかわゆい~~~!(^▽^)
可愛くて可愛くてしょうがなかったでしょうね!
今では、しつけのされてる大人のちよちゃんですね。(^_-)-☆

by あゆさこ (2013-08-23 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px