SSブログ

日々草 [ペット&雑記帳]

8月24日 [曇り]

連日の猛暑から今朝はやっと解放されて,エアコンつけていません。

先週 気温が高かった日 外に寒暖計を置いてみました、

ondoke1.jpg

午後2時頃、和室の縁側 な、なんと45度
その後は 38度に・・・

ondoke2.jpg

信じられない暑さでしたが こうしていくらか凌げるようになって秋に近づいています。

susuki.jpg

ingen2.jpg

ススキの穂も伸びてきましたし・・・・
インゲンも終わり、小人数では充分間に合う量で楽しみました。
お盆に弟と会いお野菜を頂き中にインゲンもたくさん、ご馳走さまでした。

ingen.jpg

[サプライズ]

先日姉妹で浅草「月見草」でランチを
雷門の向かい側を少し行った所に有ります。
洋食なんですがパンでなく、最後にご飯が出るのが気に入っています。

sup.jpg

mein.jpg

gohan.jpg

そしてデザートのサプライズ 嬉しくて(ウルウル) 有り難う!

ke-ki.jpg

来月には弟妹家族 お姉ちゃんとでお祝いのお食事会が計画されています。
このごろ年のせいかしらちょっとオセンチ
素敵な家族を残してくれた両親 夫に感謝ですね・・・・・。

sukai.jpg

最後に浅草ならお決まりのスカイツリー 雷門前 交差点から


[ちよちゃん通信]

家族と言えば 可愛い家族

tiyo1.jpg

tiyo.jpg

何だか最近食欲旺盛 (室内でのエアコン生活が多いせいかな?)
体重オーバーなので 困ったものです・・・・・。
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

ランランラン太郎

きょうも一段と涼しく感じられますね。
ちよちゃんも過ごし易いんじゃないかしら?
お野菜のおすそわけはうれしいですね。
サプライズのデザート、小さく「祝」という字がいいですねぇ。
来月のお食事会も楽しみですね。
ちよちゃん、私と一緒にダイエット頑張りましょう~。
by ランランラン太郎 (2013-08-25 13:17) 

あっぷるぱい

♢ ランランラン太郎さま
今日はエアコンなしで過ごしています。
新鮮なお野菜は甘み、歯ごたえ格別ですね。
チョコレートで書かれてお祝い 嬉しかったです。
ちよもなかなか効果が現れませんが
ランランラン太郎さま
栄養のあるお食事で(ちょっと矛盾でしょうか?)
ダイエット頑張って下さいね
by あっぷるぱい (2013-08-25 16:12) 

ピース

こんちは!
ちよちゃんは、エアコンで快適にすごしてて食欲旺盛なんだあ。
うちのわんこは、エアコンの中で過ごしてるけど食欲いまいちかも。
エアコンきったらさらに食欲落ちそうでこわいかも。
ちよちゃんは、エアコンきったら食欲がちょうど良くなっていいのかなあ?
家庭菜園のいんげんいいね~。
我が家は土地が全くないのでそういうのうらやましいなあ。
by ピース (2013-08-26 00:15) 

柴犬

素敵な日常をお過ごしですね♪( ´θ`)ノ

嫁さんが入院中ですが、長女&次女の活躍に〜
不自由なく日々を過ごして居ります♪

成長した子供達に、満足感と達成感⁇
感謝しなくては、デスネ^^;

意外にも食事が美味しく、ちよちゃんと〜
同じ状況に、少々焦っておりますが^ ^
by 柴犬 (2013-08-26 09:00) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
きっと涼しくてそうなんだと思いますが・・・・
室内で私のお口が動くと寄ってくるのでついつい・・・かも?
家庭菜園毎日何センチ伸びたかと,楽しいです。
紫蘇、ミョウガも結構お薬味に使いました。

♢ 柴犬さま
秋になったらもっと・・・・?
家族に喜んでもらう為には
作り手が食欲がなくてはいけないところが,こわいですね。

by あっぷるぱい (2013-08-27 19:45) 

kiko1578

しばらくご無沙汰しておりました。PCのひらがなが打てなくなっていたん
です。すぐ直るかなと思いきやなかなかです。今も途中で変わってしまう
時があるんですよ。修理もしてもらったんですが思わしくありません。

by kiko1578 (2013-08-30 16:15) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
PC,今や片腕、思うようでないと本当に困る(寂しい)ですね。
早く治ると良いですね、
以前私も修理から帰ってきたら
ひらがなの打てない箇所が有ったんです,
其の時 再起動でPRクリアーしたら元通りになりましたが・・・。
by あっぷるぱい (2013-08-30 17:15) 

kiko1578

またまたお邪魔します。さき程はこわごわキーボードを押していました。
長い間ご無沙汰している間に表紙も秋明菊とホトトギスに変わっていますね。雷門の近くからのスカイツリーもお料理も素晴らしいです。
言われてみればちよちゃん少しお腹のあたりがふっくらしてますね。
by kiko1578 (2013-08-30 19:20) 

イチロー

夏でも食欲があるのは、良いことです。うちのもありすぎです。
by イチロー (2013-08-31 07:54) 

あっぷるぱい

♢ kiko1578さま
表紙を替えるのも一苦労、
前回替えているのに忘れてしまって・・・・
kiko1578さまの、PC調子がよくなりますように・・・・。
スカイツリー町になじんできましたよ。
ちよは8月半ばから耳の病気でステロイドを飲んでいます。
今日お薬を頂きに、食欲の事をお聞きしたら
薬のせいなんですって、今日で飲み薬は終わったので一安心です。
これからは点耳薬になりました。
痩せると良いのですが・・・・。
by あっぷるぱい (2013-08-31 13:51) 

あっぷるぱい

♢ イチローさま
kiko1578さまにお話ししましたが、
と言う訳でお薬は犬もこわいですね・・・・。
by あっぷるぱい (2013-08-31 13:54) 

あゆさこ

私も、涙もろくなりました。(^_^;
特に、子供がかわいそうな物語を観たときは、アンアンです。
それを、主人や娘たちが見て、ゲラゲラ笑われましたっけ。(苦笑)

10月に、同僚達と東京、鎌倉に行く予定です。
浅草にも行く予定なので、スカイツリー、見れますね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-09-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px