SSブログ

日々草 [ペット]

9月13日 [晴れ] 時々 [曇り]

[ちよちゃん通信]

暑かった先月、ちよは耳の病気になり医者通い
大分良くなり今は点耳薬になりました。
あまりの暑さに ワン子のタクシーを使ってみました。
迎えに来て、医者で待機、送ってくれます。
なかなか便利助かりました。
そして 昨日今日と暑さがぶり返して 
クーラーの室内で転がっています。

tiyo1.jpg

tiyo.jpg

[花便り]

暑いと言っても酷暑のような気温ではありません。
確実に季節は秋に向かっています。

sakuratade.jpg

mizuhiki.jpg

バナーの秋明菊は昨年の写真ですが、今年も大分莟が有るので楽しみです。
サクラタデ、水引 乱れ咲き(手入れが行き届かない庭なので)
秋の日差しが心和みますね。

rozumari.jpg

そしてローズマリーもまたまた花が沢山
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

ランランラン太郎

ワンコは耳の病気になりやすいみたいですね。
うちもランがなりました。
ある日突然、耳が臭くなったんです。
点耳薬ですぐによくなりました。
ちよちゃんもお大事に。
ワンコタクシーというものがあるんですね。
気兼ねなく乗せていけるのでいいですね。

お花も季節の変わり目をおしえてくれてますね。
ローズマリー、かわいいです。
by ランランラン太郎 (2013-09-14 14:36) 

あゆさこ

ちよちゃん、お大事に・・・。(..;)
点耳薬、怖がるんじゃないんですかぁ。
かわいそうに・・・。
早く、治るといいですねぇ。
by あゆさこ (2013-09-14 23:08) 

あっぷるぱい

♢ みいにゃんさま
nice! ありがとうございました。

♢ ランランラン太郎さま
ご心配頂き有り難うございます。
やはりちよも耳が臭っていました、
今は臭いもなく赤くもなっていませんので大丈夫でしょう。
ケージに入れれば普通のタクシーも大丈夫と先生が言いますが
入れられるような大きさではなく重くて私がダメですね。
ローズマリー 紫の可愛いお花なんです。
台風、大分降っています,お互いに気をつけましょうね。

♢ あゆさこさま
点耳薬とおやつがセットです(笑)
大分良くなりました、ありがとうございます。
by あっぷるぱい (2013-09-15 11:10) 

ピース

こんちは!
耳の病気良くなってきたのね。
よかったね。
うちのわんこも気をつけないと。
ちよちゃんは暑いときは床で寝るのが好きなのかな?
by ピース (2013-09-15 12:01) 

kiko1578

ちよちゃん耳の病気だったのね。ワンコタクシーってあるの知りませんでした。暑い時歩いて行くのはたいへんですものね。
これからお花たのしみです。
by kiko1578 (2013-09-15 22:42) 

あっぷるぱい

♢ ピースさま
は〜い!良くなってきました、
もう一度綿棒で耳の中を取り持って行き、検査して頂きます。
良くないと分かっていても、土手の草むらに入りたがるんですよ。

♢ kiko1578さま
ものすごい暑さの中、人間もワン子も歩けないので・・・。
ワン子タクシー結構大型犬も大丈夫、
それにそのまま乗せられるので,便利です。
kiko1578さまのお庭も楽しみですね・・・・。
by あっぷるぱい (2013-09-16 08:31) 

柴犬 (しばいぬ)

ちよ ちゃん お大事に♪
病院通いは、何かと大変ですよね!

ウチの子も、私が上海から帰ると〜
可愛いオムツでお出迎え⁈

膀胱炎で獣医さん通いでした!
小さな子供が居る様ですよね♪
by 柴犬 (しばいぬ) (2013-09-17 09:06) 

マンチ軍団

耳点滴で良くなってきているご様子本当に良かったです。
愛する子が具合悪いと辛いでしょうから早く完治するといいですね!
by マンチ軍団 (2013-09-20 15:37) 

あっぷるぱい

♢ 柴犬さま
忙しくしてなかなか検査に持って行けずやっと昨日行ってきました。
もう良くなっているので点耳薬は終了しました。
皆様にご心配おかけしました。有り難うございます。
動物の健康管理も気をつかいますね。
おむつのワン子も可愛いでしょうね・・・・・。

♢ マンチ軍団さま
やはり10才過ぎるといろいろ故障が出てきますね・・・・・。
柴犬さまにもお話ししましたが,良くなっていました。
陽気も涼しくなって、それも有るそうです。
有り難うございました。
by あっぷるぱい (2013-09-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々草日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

18px